下関のオールディーズバンド☆Beat the CRAZYS☆ -437ページ目

自主練習

Jackです。

1曲目完成を目前にV.A.G.リーダーのこてつが営業終了後に自主練習です(^^)



一方、一緒にスタッフで入っていたリスキーは

「大丈夫です!」(笑)


ではまた(^.^)/~~~

ぽんつく

Jackです。

今日はお土産銘菓のお話です(^^)

ボクはもう20年以上前から薩摩蒸気屋の「かすたどん」が大好きです(^^)


ボクが鹿児島に行った時は必ずお土産としてはもちろん、自分で食べるためにも買います(^_^)v

先日、そのかすたどんをもらったので食べていたら、スタッフのリスキーが、

「小倉のお土産のぽんつくと一緒ですね♪」


ナニ?ぽんつく?
あの天下?のかすたどんと一緒だと??
いやいや、下関に住んでいて隣の北九州市の銘菓で「ぽんつく」なんて聞いたことないぞ!

ウチのバンドの平ちんが小倉出身なので聞いてみると、

「もちろん、知ってますよ♪美味しいですよね♪」

う~ん(-_-;)

で、昨夜平ちんがナント「ぽんつく」を持って来ました(^^)


カスタードと抹茶…。

フッ、味を二種類するなんて…( ̄^ ̄)
かすたどんは「一味入魂」だぜ!

とりあえずカスタード味を実食。


う…うまい(@_@;)
えっ?マジで?ちょっとコレ…、
美味しい…。

かすたどん派のボクではありますが、コレはもう

「Win-Win」

ドローです(^^)
ごちそうさまでしたm(__)m

もうひとつ情報が、

どうも仙台銘菓「萩の月」も似たようなお菓子らしい。
かすたどん&ぽんつく VS 萩の月

乞うご期待!!

ではまた(^.^)/~~~

あぁ…(-_-;)(2)

Jackです。

見ましたよ、liveビデオ(>_<)

昨夜は珍しくsakiがビデオを見に来ました(^^)
店がめちゃ忙しかったので感想を聞く間もなく、帰ってしまったんだけどね(笑)

その後、小田ちゃんがビデオチェックに…(-_-;)
見終えてスタッフルームから出てきた小田ちゃん、

「……。」

ボクも家に帰ってビデオ見たけど、やっぱりヒドイわ(-_-;)
確かにお客さまは大盛り上がりだったんだけどねf(^^;
とにかく雑!!

盛り上がってテンポが早くなるのはしょうがないにせよ、テンポと比例して演奏が雑になるのは気を付けないとね(>_<)

来月のliveは第3木曜日だから、全体練習する時間も少ないので、効率良くやらないとf(^^;



ヒドイ、ヒドイと言うなかでPower of LoveとLong Train Runnin'の平ちんのギターは良かったなぁ…(^_^)v

ピアノマン、リベンジしたい(笑)

ではまた(^.^)/~~~