パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。

10月13日に行われました 愛知県ベンチプレス選手権大会の結果をご報告致します。

BTCからは7人の参加となりました!

まずは2名の選手をご紹介致します!



【M2(50歳以上クラス) 74kg級】
   
   後藤 茂仁 選手

  102.5kg‼️  2位‼️

初出場で、この記録は凄いです!
50歳とは思えない成長率で目標の100kg超えを果たされました!
練習量も凄く、年齢を感じさせないリフトでした!

ベンチプレス歴約1年で、ここまでやられるとは正直思わなかったです。

年齢など関係なく、人はやると覚悟できれば、成し遂げられる、とシゲさんに教えていただきました!

本当に良く頑張られました!



【M1(40歳以上クラス) 83kg級】
   
渡辺 孝治郎 選手

147.5kg  優勝🥇

渡辺さんは、今回74kg級から階級を1つ上げて出場です。

肩の痛みから遂に復活の自己ベスト更新のリフト!

ずっと共にやってきた渡辺さんの活躍は、自分の事のように嬉しいです。

この辺りの重量を扱うようになると怪我はつきもの。

怪我を克服して戦い続けることはとても難しい事。

誰もが怪我してまで、やる事じゃないでしょって思うかもしれません。

でもその先には趣味以上の物が得られる事を僕達は知っています!

共に戦う仲間、苦悩も分かち合える仲間、がいるから頑張れるし、頑張りたいと思うのです。



そしてこのお二人は30年以上の友人!

お二人でメダルを獲得する事は、とても意味を持ちます!


おじさんになってメダルを取るって事がどれほど大変で、どれほど嬉しい事なのか、お二人は感じられています!



お一人お一人にベンチプレスを通してのストーリーがあります。

どうしても長い文章になってしまうので、残りの選手はまた、次のブログにて書かさせていただきます!




ここまで読んでいただいた方に限り、毎週木曜日の19:30〜22:00頃まで(終わりは自由、不定休)行われているベンチプレス練習会、通常2000円で練習していただいておりますが、「ブログ見たよ!」で半額の1000円(初回のみ)で参加、体験出来ます‼️
色々と僕なりのアドバイスは、練習会の中でさせていただきます!
基本は「皆んなで楽しくベンチプレスやろう!」です‼️


その他ベンチプレス会員も同時募集‼️
月会費7700円で使い放題、木曜日の夜の練習会も無料参加出来ます!
初心者の方 中級者の方 大歓迎‼️




BTCが皆様のいい出逢いになりますように。