こんにちは☀


今月でWOWOWを解約するつもりです。

その前にもう一度、年末の武道館ライブ「バクチク現象2023」を見ようと思いました。


そう、

あっちゃんのいない、あのライブです泣くうさぎ


そもそもWOWOWを契約したのは、

このライブが見たかったから。

でも見たら悲しくて悲しくて‥

2度目を見る気がしなくて、あっちゃんのいる過去のライブばかり見ていました。


先ほどちょっとだけ覗きましたが、もう冒頭からダメですえーん

いつもセンターで絶対的な存在感を出しているあっちゃんキラキラ

あっちゃんがステージにいないだけで、こんなにも違うんだと思い知らされましたネガティブ


これからのBUCK-TICKは、他のメンバーが歌うそうです。

あっちゃんの代わりのボーカルなんていないので、そうするしかないですよね。

もちろんこれからも応援しますが、いつになったらあっちゃんがいない事を受入れられるか、分かりませんネガティブ


昔はカリスマ性のある男性バンド、たくさんいましたよねキョロキョロ

例えば、ミスチル、ラルク、GLAY、B'z、LUNA SEAなど。

好き嫌いはあると思いますが、ボーカルが強い個性を持っていて、曲を知らなくても声で分かるくらい特徴がありました。

曲も爆発的に売れていましたよねニコニコ


BUCK-TICKはちょっと一般受けする楽曲では無かった時期があり、爆発的ヒット曲というのがありません。

でも、良い曲もたくさんあるんですよびっくりマーク

もちろん、あっちゃんが歌っているから、より一層良い曲に聴こえるのですデレデレ

あっちゃんの圧倒的なカリスマは、テレビで他のアーティストと一緒に出ていると、桁違いなのが分かります照れ

(興味がある方は、ミュージックステーションの過去映像をどうぞルンルン



カリスマ性って何なのでしょうか?

自分というものを強く持っている。

人を惹きつける魅力。

努力を惜しまない。

圧倒的なビジュアル。




全てがあっちゃんに当てはまります。

昔はお世辞にも歌がうまいとは言えず、ビジュアル先行のイメージでした。

ですが、歳を重ねるにつれて、本当に上手になりました。きっと、ものすごく努力したと思います。でも、それを見せないカッコよさ。

カリスマはストイックな方が多いですよねスター


私はストイックに生きられないから、

もう凡人そのものです魂が抜ける


子ども達はどんな感じになるのかな。

カリスマまでは無理として、自分の好きな事を見つけて頑張ってもらえたら、それだけで良いかな照れ



BUCK-TICKに興味の無い方、

いつも本当にすみません。

次はちゃんと受験の事を書きます。


今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ