続きです飛び出すハート


兄と同じ都立中に行きたいと言う娘。


息子が通う都立中に、

何の不満もありません。

夏休みや冬休みには講習会もあり、

なかなか面倒見が良いですニコニコ

給食だから楽だし(←これ大事)

授業料も安いウインク


何より中高一貫校の素晴らしさ。

行事は後期生と一緒なので、

私が高校生の時に味わった楽しさを、

中1ですでに体験出来ています。

(羨ましいチュー


娘は適性検査に向いていると思うから、

チャレンジさせてみれば、

と夫も言いますキョロキョロ


娘は小さい頃からパズルが得意で、

難しい物でもあっという間に完成させてしまいます気づき

(本当に凄いスピードなんです。

1000ピースでもあっという間ですびっくり


しかも下の子なので、

何も言わなくても、

いつのまにか兄の本を読んでいます。


娘の愛読書コレです下矢印




なんでも器用にこなし、苦手科目もありません。

真面目な優等生タイプで、

報告書点は間違いなく娘の方が取れそうです。

(息子は厳しかった‥悲しい


男女枠も撤廃されるというし、

女子の倍率も下がるかな‥


やっぱり都立中目指す?

それならやっぱりE塾かな‥

先生も知ってるし(転勤あるかもですが)‥

小4は普通に4科の授業だし‥

娘も行く気になってるし‥


息子の時の経験をふまえ、

都立中を目指すにしても、

まず4科の勉強をして、

途中から適性検査をやるのが良い、

と思っていますニヤリ


悩むより行動する!

とりあえず複数の塾に、

資料請求しましたキラキラ


体験に行くと言うと、

「え〜E塾でいいよ〜」

と、全く行く気がない娘凝視


ここで息子が、

「体験行って比べられるだけいいよ〜

自分の時はコロナで出来なかったよえー


母に言われても言う事きかないのに、

お兄ちゃんに言われると全然違う娘‥


説明会や体験授業に

やっと行く気になりましたびっくりマーク



最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ


次回はE塾の事について、

書きたいと思います。