テーマ:

未だに社会ではいろいろな問題があり、表沙汰にならない家庭内や職場内での不調和も含めれば、過度にそれらに捕らわれる事もありませんが、やはり無視する事はできないではありませんか?

 

技術は100年前よりはるかに優れているのに、なぜ、社会には未だに多くの問題があふれているのでしょうか?

 

今、最も深い問題は、水資源でも エネルギー資源でも、国境問題でもありません。

 

人間資源(主に意識と、生体電磁フィールド)の開発です。

 

そこが調和する人間が増えれば、外界の問題は自ずから消滅します。技術の進歩は既に十分な段階であり、残された問題は人類の意識問題だけなのです。
(技術の進歩で不幸が解決するとすれば、江戸時代が今よりも幸福な時代であった事も説明もできません)

 

別の言い方をすれば、自分自身に目を向けずに、外の事をあれこれするだけでは、本当の出口は無いのです。

 

意識を変える事について、このブログでは、役に立たない価値観を手放していく事や、体の感覚を基盤とした内観を継続して潜在意識の浄化をしたり、脳幹を活性させる事をメインに書いています。

 

ただ、それらが「良い人間になろう」とか「今を楽しもう」で解決できるとすれば、とっくに人類は自らの課題を克服してきたでしょう。もちろん、そういった事はとても大切な事だと思いますし、私自身も「脳幹活性と瞑想さえ実践していればそれでいい」というニュアンスは書いているつもりはありませんが、

 

ただ、たとえば自らを内省したとしても、そこに体の感覚が伴っているかどうかで、意識の変容の深みが全く変わってくるのです。様々な療法を実践したとしても、コアである脳幹が活性化しているかどうかで、大きな違いが生まれます。これは、今まで視てきた経験からはっきりと断言できるのです。

 

そして、今を楽しんで生きるとしても、そこに「ありがとうございます」という軸があるかどうかで、長期的に見れば大きな違いが生まれます。これは当たり前といえば当たり前の事のようですが、普通に思うよりもずっと深い意味を含んでいます。

 

今までも書いていたように、最も深いもの程、よりシンプルに為っていくという法則があるみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

零名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。