ブルマァク クロニクル | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

怪獣、カード&ロックンロール、、、みたいなブログです。


テーマ:
2001年10月8日発行、「玩具人生デラックス・ ブルマァク クロニクル」です。本を置いておいたら娘に「こわれないオモチャってなあに?」と聞かれました。この本は通販のみだったはずですが、本屋にも売っていました。何年か前、中野で定価の2~3倍の値段で売っているのを見かけました。

(店頭宣伝用ジャンボソフビ)帰ってきたウルトラマン、、、当時、オモチャメーカーでもこれだけの造形技術があったのですね。

(店頭宣伝用ソフビ)ジラース。これは新潟県柏崎市のこどもの時代館に展示してあったので実物を見たことがあります。

(店頭宣伝用ジャンボソフビ)ゴモラ。レッドマンに出ていたゴモラってこんな色だったイメージがあります。

(店頭宣伝用ジャンボソフビ)エレキング。なんかシワが生物感があってカワイイような不気味なような。

(ジンクロン)ゴジラ。私世代のオモチャです。子供の頃は買ってもらえなかったので、大人になってから買いました。

ジンクロン店頭用ディスプレイ。これは欲しいです。

ブルマァク・クロニクル特別誌上限定「ヘドラ夜光バージョン」ソフビ。行方不明の金型が発掘され、オリジナル原型より復刻。

暗室で発光した状態。⬇

当時買いました。ヘドラのソフビ嬉かったです。

誰も同意してくれませんが、、、ヘドラって「できるかな」のゴン太くんに似てますよね?

「連続テレビ小説 マグマ大使」、、、、が先週の火曜日NHKで放送されました。

実は連続テレビ小説「半分、青い。」の冒頭でマグマ大使の映像が流れたって話なのですが、会社で昼休み見ていた私はビックリしました!

この「半分、青い。」は主人公の女の子が左耳が聞こえなくなるお話で、先週まで小学生編で見ていて超辛かったです。(会社で見ている人、全員暗い気分)
今週から高校生編になって明るいお話になってよかったです。この朝の連ドラは多くの会社で昼休みに見られていると思うので暗い内容はやめて欲しいです。(朝の連ドラは2回に1回はドラマの後半が戦争になるんです)

今日は昨日、休日出勤をして代休だったので「パシフィック・リム アップライジング」を見てきました。(写真は入場者特典のポストカードです)ず〜っと気持ちいい映画でした。ラストに東京でロボットと怪獣が戦うところは燃えました。自分の好きな日本の特撮、アニメの世界を予算をかけてアメリカで作ってくれて「ありがとうございます」って気持ちになりました。






新潟ーにいがたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。