カキカキ 電撃!!ストラダ5 | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

怪獣、カード&ロックンロール、、、みたいなブログです。

しょうちゃん・えノート アクション工作、テレビマンガ ゲーム&プレイ 「カキカキ」 電撃!!ストラダ5。

電撃!!ストラダ5のペガサスのぬりえだあ〜!

ミスター・アスモディのぬりえだあ〜!(飯塚さんの声が聞こえてくるぅ、、、俺はビョーキかよ)

山科ゆりさんのぬりえだあ〜!太っちょ、嬉しそう〜(剛達人さんはこんなに太っておりません)

アクションこうさく 電撃!!ストラダ5 アクションゲーム コロコロゲーム。

コロコロゲーム。

あそびかた。昭和のゲームはシンプルで楽しそうですぅ。

昨日はキッズステーションの「甦る昭和のヒーロー」の枠で「実写版・鉄腕アトム」の最終回が放送されました。

アトムのスーツは全身黒の物に変更されていますが、こっちの方が自然な感じでいいと思いました。あと、アトムの子役も違う人かもしれません。第1話と違って声がかわいかったので。

(オープニング)空中で撮影されているアトムの上半身と下の方に地上の映像。これ飛行中のヘリコプターとか飛行機とかの扉を開けて、アトムの子役の上半身を外に出して撮影しているように見えます。こ、こわい。

アトムの敵のガス人間。こういう怪人系と戦うドラマっぽいです。

故障したアトムを救うため、アトムの父と母を分解して部品を取りだしアトムを修理した、、、という泣ける場面。

ラスト、ガス人間の何かを破壊するために爆薬を持って空を飛ぶアトム。

映像にはないのですが説明的なセリフでガス人間は全滅したらしいことがわかりました。

「実写版・鉄腕アトム」は初期より後期の方が面白いみたいです、、、。