TANITA | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪


TANITAのいろいろ量れる体重計がほしくて・・・・

でも、安いものでもないし・・・・

今ある体脂肪が計れる体重計で十分だし・・・・

でも、筋肉量とか内臓脂肪とか量りたいし・・・・



父親の誕生日プレゼントという事で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

買っちゃいました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おたんじょうびおめでとうクラッカー(6/6だけれどね)

量ってびっくり、父親は63歳なのですが体内年齢38歳ヽ((◎д◎ ))ゝなんだって

私なんか・・・

驚く無かれ


45才( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ありえね~


内臓脂肪は標準

体脂肪・・・いえません(+_+)

筋肉量は標準(Kgは忘れちゃったので明日)

基礎代謝(忘れたので明日)


いろいろ量れて楽しいけれど・・・ショック・°・(ノД`)・°・

基礎代謝量が高く、筋肉量が多い人が体内年齢が若いようです。

基礎代謝が悪いんだね



35日目

朝食・・・食パン+ピーナッツバター+お茶=240kcal

昼食・・・お弁当(ご飯+ネギ入り卵焼き+かまぼこ)+カップヌードル+麦茶=942kcal

夕食・・・焼き豆腐+アジのフライ+キャベツ炒め+お茶=840kcal

間食・・・紅茶(イチゴジャム入り)1杯+麦茶3杯+プリッツ+もろみ酢(水+氷)=169kcal


運動量・・・スクワット40回+自転車10分+散歩40分+腕立て伏せ40回+腹筋40回=240kcal


基礎代謝(一般的な30代女性)1.800kcal


2.191-240-1.800=151


体重初日より・・・マイナス2.2Kg

体脂肪初日より・・・マイナス3


一言・・・体脂肪がふえちょります(@_@)

新しい体重計のほうがもっと体脂肪が多くて、どちらを信じればいいのでしょうか?

でも、どちらとしてもオーバーしていることには変わりないのですがねo(;△;)o