厄払い | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪



母親の本厄のご祈祷に伊豫豆比古命神社に行ってきました。http://tubaki.or.jp/

厄払いで有名なところではありませんが、何かあると訪れる神社なので、こちらでお願いしました。

(初詣とか、椿祭りとか、合格祈願とか)

節分までに行かなければならなかったのですが、本厄と言うのを気が付かず、最近知った為得意げ



私のときもそうでしたが、突然行ってご祈祷をお願いしてしていただけます。

一緒に行った家族も一緒に拝んでもらえます。

10分くらいご祈祷していただき終了

\8.000でした。

周りのいろいろな神社・寺の中で、一番高かったですガーン

お守りやお塩・お神酒・お札などなどグッズをもらって帰りました。

父親のときは、厄払いで有名なところに行ったのですが、日に二回午前と午後にご祈祷があり

30~50人くらい(そのとき集まった人全員)一度に入れて、まとめてご祈祷

有名だから、みんなが集まってくるのはわかるけれど

なんとなくありがたみがなかったなぁ~

その点、若干高いけれど、ひと家族ためだけに(他にいないので)ご祈祷してくれるのは何だか納得

気持ちの問題だろうけれど、昔の人がしていたことは、しないよりしたほうがいいなぁと思っている私なのです。