右ひざ痛から2年半ぶりにランニングを再開! | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

こんにちは!

トレーナーの星野です!

 

 

今回はお客さんの声を紹介させていただきます。

 

 

 

 

【半田市50代女性Fさん】

 

 

Q1、トレーニングを始める前はどんなことで悩んでいましたか?
 

運動不足とダイエットのため、ランニングマシンでトレーニングしていた所、右ひざ痛で接骨院や整形外科に2年程通院しました。幾分痛みは和らぎましたが再開することができず体重も増え、何か改善できることはないかと感じていました。

 


Q2、実際にパーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?数ある施設の中からbspicoを選んだ理由を教えてください。

通常のトレーニングスタジオでは痛みが再発するのではないかと思っていましたので、新聞折込広告に目がとまり、そこに記載されている人の声を読み、とりあえずチャレンジしてみようと思いました。広告やホームページからトレーニングを受ける方に誠心誠意努めている姿勢が感じられました。



Q3、パーソナルトレーニングを受けてみていかがでしたか?他のトレーニングスタジオや他のトレーナーとの違いはありましたか?星野の指導をどのように感じていますか?

 

他のトレーニングスタジオに行った経験がないのですが、自分に合ったピンポイントな指導が受けられ、他人の目を気にせず集中できるのが良いと思います。ここでのトレーニングしていた状態を維持していくため自分の日常生活に取り入れていければと思っています。メルマガやブログで体の幅広い情報を定期的に配信して下さり、楽しみに読んでいます。

 


Q4、トレーニングを継続してどのような成果や効果、変化を感じますか?あなたが思うパーソナルトレーニング(運動)の価値・いいところを教えてください。
 

2年半ぶりにランニングを再開し、目標体重に近づけるよう進行中です。ここでのトレーニングは思ったよりきつくなく、姿勢も良くなりつつあります。常に自分の体の状態が気になるようになりました。身体に不都合が出た時でも常に的確な指示をもらえるのはうれしいです。

 

 

Q5、これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いいたします。

 

身体に不都合がある方、さらに運動能力を高めたい方など、豊富な経験から何かしらの解答を出して下さると思います。私も体のどこかが痛いというのではなく、若々しく生活したいのでしばらく続けてみます。

 

 

 

=============

 

 

Fさんありがとうございます!

 

改めて、

「2年半ぶりにランニングを再開」

という言葉をみて、

良かったな〜と思います。

 

新聞の折り込みチラシをみつけてくれて本当に良かった!

 

 

この勢いでフルマラソンとか参加しちゃえばいいのにな。笑

 


あとメルマガやブログも

楽しみにしていただきありがとうございます!!

 

左肩と姿勢もね

もう少しよくしましょうね!

 

 

 

 

「膝が痛い!」という方は多いと思いますし、

 

「膝が痛いから走れない!」

 

「膝の痛みを我慢しながら走ってる!」

 

 

というようなランナーの方もいるでしょう。

これは大変気の毒なことです。

 

 

 

ですが、

 

 

膝の痛みはFさんのように必ず良くなります。

 

 

Fさんはトレーニング開始から、

1ヶ月半で右膝が良くなる予兆があり、

4ヶ月後には、ランニングを再開しています。

 

 

 

接骨院や整形外科へ2年通っても良くならなかったのは、

 

 

膝ばかりに電気やマッサージなどの治療をしている

 

 

もしくは、

 

 

静止した状態の体しか見ていない

 

 

はたまた、

 

 

ただ単にあなたに関心を持っていない

 

 

 

残念ですが、

それでは良くならないんです。

 

 

 

ですので、まずあなたには

 

 

「膝は必ず良くなる」

 

 

ということだけでも知っておいてもらいたい。

 

 

このマラソンシーズン、

1人でも多くの方が痛みから解放されることを願っております。

 

 

 

星野