ここは筋トレやダイエットがメインではないことが分かりました | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

メリークリスマス!

トレーナーの星野です!

 

 

今回は、

お客さんからいただきましたアンケートを

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

Q1、トレーニングを始める前はどんなことで悩んでいましたか?
 

肩こりと腰痛。20代は何もしなくても元気いっぱいだったのに、30歳を過ぎた頃から肩こりに悩まされるようになり、35歳を過ぎた頃から重いものを持ったり全力で走ったりなどすると腰痛になるようになりました。



Q2、実際にパーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?数ある施設の中からbspicoを選んだ理由を教えてください。

最初は筋トレをしようと思っていました。筋トレがいいと噂で聞くし、運動大嫌いの私もさすがに健康のために何か運動しないといけないなと気付き始めていたからです。なので最初はジムを探していました。ですが、やはりトレーナーがいて教えてくれるジムでないと、フォームが間違っているかもしれないし、相談したいことがある時に困ると思い、パーソナルトレーニングがいいなあと思ってはいました。

 

でもパーソナルトレーニングなんて芸能人やセレブにしか縁のないものだと思い込んでいて、大都会に行かないとないんだろうし、月謝も自分が払えるような額ではとてもないんだろうなと思っていました。なのでなんの期待もせずに「半田 パーソナルトレーニング」で検索してみたら、bspicoがヒットしました。最初は「こんな田舎にもパーソナルトレーニングがあるのかあ」と思ったくらいでしたが、サイトを詳しく読んでいくと、星野さんのお名前があり、驚きました。以前(10年くらい前)別のジムに通っていたことがあり、そこで星野さんにはお世話になっていたからです。星野さんなら信頼できるわ!と思ったのがまず1つの理由です。

 

あとbspicoはうちからとても近く、歩いても15分で着けます。これも大きな魅力でした。これなら仕事後で疲れていても行けますし、どんなに良い施設でも遠いと私は行くのがだんだん億劫になってしまうので。それで、筋トレの正しいフォームだけ教えてもらって、それが身に付いたらやめればいいやと思っていました。

 


Q3、パーソナルトレーニングを受けてみていかがでしたか?他のトレーニングスタジオや他のトレーナーとの違いはありましたか?星野の指導をどのように感じていますか?

通い始めてすぐに、ここは筋トレやダイエットがメインではないことがわかりました。星野さんのブログにも繰り返し「1カ月に10kgも痩せるなんて体に負担ですよ。」とか「1カ月にどんなに頑張っても2kgくらいしか痩せられませんよ。魔法の薬はないんです。自分が努力するしかないんです。」というようなことが書いてあり、とても信頼できると思いました。「2カ月で15kg痩せました!」などという広告文句には辟易としていましたので。

 

あと、筋トレだけを教えてくれるジムなら他にもあるけれど、肩こりや腰痛など体の不具合にアプローチしてくれるトレーナーは私は他に知らなかったので、そこがいいと思いました。私は気合だけで自己流で筋トレを始めたものの、フォームが悪くてかえって痛みをひどくしてしまっていたところだったので。

 


Q4、トレーニングを継続してどのような成果や効果、変化を感じますか?あなたが思うパーソナルトレーニング(運動)の価値・いいところを教えてください。
 

星野さんに教えていただいたおかげで、自分が良いと信じていたことが実は体には負担だったことがわかりました。私はよく人から「いつも胸を張っていて姿勢がいいね」と言われていたのですが、実はその姿勢が腰に負担をかけていたのだと。なので普段の姿勢から気を付けるようにしました。

 

あと星野さんに教えてもらったストレッチを毎日やりました。おかげで肩こりや腰痛を感じることが随分少なくなりました。体がどこも痛くなく元気になってきたので、当初の目的だった筋トレを始めてみようかと思っているところです

 

パーソナルトレーニングだととても細かいところまで見てもらえるので、それが何よりの魅力です。先生1人に生徒がたくさんの教室だと、自分では先生の動きを真似できているつもりでも実は大事なポイントを外していたりして、それで「運動を続けているのに効果が出ない」どころか「間違ったフォームでかえって体を傷めてしまっている」ということになりかねませんので。

 

星野さんはとても豊富な知識を持っていらっしゃると思います。レッスン料も、何も知らない人が見たら高いと思うでしょうが、自分の健康に直結していると思えば全然高くないです。病気になって医療費を払わなければならなくなったことを思えばこのレッスン料は決して高いとは思いません。

 

 

Q5、これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いいたします。

 

私はおススメします!

 

 

=============

 

 

Oさん!長文ありがとうございます!!

しっかりとご感想いただき、

大変嬉しいです!

 

そして色々と説明までしてくださり、

もう言うことありません!

 

 

 

タイトルにも抜粋しましたが、

 

「筋トレやダイエットがメインではない」

 

じゃあ何がメインなの?

って思いますよね。笑

 

 

私はトレーニングを通して、

 

 

あなたの健康や運動、身体に対する概念や価値観を変えたいと思っています。

 

 

健康や運動、身体に関する情報は溢れています。

 

 

「自分が良いと信じていたことが実は体には負担だったことがわかりました。」

 

 

ともありましたが、

こういったことが往々にしてあります。

 

 

でもそれは私からの無理やりこうしなさい!

ではなくて、

 

 

「実はこんな考え方ややり方もあるんですよ。」

 

 

とそんな風にお伝えすることがメインです。

 

 

やるかやらないかは、

あなた次第ですからね。

強制するつもりは全くありません。

 

 

ただ違う概念、違う価値観を取り入れ、

新しい試みをしていただいたことで、

Oさんの身体は変わりました。

 

 

 

来年こそは、自分の身体を変えたい!!

 

 

と真剣に考える方に、

1人でも多くお会いできたらと思っています。

 

 

Oさん来年もよろしくねー!

 

 

 

星野