インナーマッスルを鍛える=ピラティスやヨガをやることではない | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

こんにちは!

トレーナーの星野です。

 

 

 

 

先日から

テレビ番組で

「インナーマッスル」のことが特集されているようです。

 

 

こういった番組を見て、

勘違いされている方がいるようですが、

 

 

インナーマッスルを鍛えるためにピラティスやヨガをやるというのは間違いです。

 

 

なぜなら、

インナーマッスルの使い方を知らずに、

ピラティスやヨガといった

 

「手段」だけを選択しても

インナーマッスルが使えるようにはならないからです。

 

 

マンツーマンでおこなうならともかく、

 

ピラティスやヨガの

グループレッスンに参加しているようでは、

いつまでたってもインナーマッスルを使えるようにはなりません。

 

 

そのグループレッスンを教えている先生が、

腰痛やギックリ腰になるくらいですからね。

 

全く笑い話になりませんけどね。

 

 

 

インナーマッスルを使えるようになりたければ、

インナーマッスルの使い方を正しく教えてくれる先生のところへ行ってください。

 

その先生は、

もちろんピラティスやヨガの指導者とは限りません。

 

 

ピラティスやヨガといった「手段」ではなく、

インナーマッスルの「本質」を学ぶことが必要なんです。

 

 

 

星野

 

 

 

 

追伸

 

 

ピラティスのマンツーマンレッスンなら、

インナーマッスルの使い方が体験できると思います。

 

しかもリフォーマーなどの

ピラティス専用のマシンを使うようなところがまずはオススメです。