☆逸材☆ | “電光石火”#41オゼックス 小瀬浩之選手応援ブログ☆

☆逸材☆


おつかれさまです(^^ゞ

バファローズはオープン戦とはいえ5連敗っすか(>_<)
去年の課題だった京セラドームの戦いで、やっぱり相性が悪すぎるのが気になりますね…せっかくのホームグラウンドで地の利を活かせないのがな↓↓

同じバッターに痛打されているのも…
このままいったら、ホント例年と変わらないさびしいペナントレースの戦いになってしまうんで修正が不可欠ですよね!




















さて、先週の土日は神戸サブ球場でのファームの教育リーグ、ホークス戦に出場してきました☆

これからのバファローズを背負っていく注目の高卒ルーキーの活躍を無料で(^_^;)目の当たりできるとくれば極寒も全然気になりませんでした(^з^)
テレビでも見れないし…
















本日は北海道の北照高校から入団の吉田雄人選手#53

土曜日は7番センター、日曜日は6番レフトで教育リーグながらプロ初出場のスタメン☆ヒットも打ち、バントも決め、俊足を活かした外野の守りも魅力的でした(*^^*)

18UW杯の代表でもあり、甲子園には3度出場して8試合で打率5割だったという活躍はプロでも大きな自信になるだろうし、キャプテンも務めていたというからリーダーシップも期待できますね♪

吉田選手がバファローズに来ることがわかっていたならば、甲子園の高校野球ももっとしっかり見ていたのに(^_^;)
















応援歌じゃないけど、無限の可能性を感じますよね!試合が終わってからもシモヤマンコーチとマンツーマンで送球の練習など最後の最後まで居残りで頑張っていました☆
















トレードとかFA、新外国人選手での戦力補強もいいけど、やっぱりドラフトでバファローズに入団した選手がファームでコツコツ、日々成長して、一軍の舞台で大きな戦力となって活躍するのが最大の補強でもあるし、ファンの喜びも大きいと思います(*^_^*)

近い将来一軍で、駿太選手、武田選手、吉田雄人選手の外野レギュラーが形成されるようなことになれば理想ですよね↑↑