ドラマ『華麗なる遺産』の舞台としても有名なこのお店。
4~5年前に一度訪れたことがありましたが、コロナ期間中にリニューアルされて、とてもキレイになっていました。
今回は2024年4月、友人と一緒にモーニングで再訪。定番の「ソルロンタン」と初めて「マンドゥ(韓国風餃子)」を注文しました。
安定の美味しさ!さっぱり味のソルロンタン
「ソルロンタン」は、牛の骨や肉をじっくり煮込んだ白濁スープが特徴の韓国料理。
優しい味わいで、胃腸が疲れがちな旅行中でも食べやすいです。
スープはそのままでも十分おいしいですが、卓上にある塩や胡椒で味を調整できます。
初めてのマンドゥ!YouTubeでも話題に
今回初めて「マンドゥ」を注文したのですが、これが大正解!
YouTuberのぺえさんも紹介していたそうで、気になっていたんです。
もちもちの皮に、ジューシーな具材がたっぷり。
スープと一緒に食べると、より一層美味しさが引き立ちます。
あまりに気に入ってしまい、おかわりしちゃいました!
ローカル感を楽しめる!キムチは自分でカット
神仙ソルロンタンの特徴のひとつが、「キムチを自分で切るスタイル」。
友達が切ってくれました。韓国で食べるキムチは味が違うんですよね!
これは昔から変わらず、今回訪れたときも同じでした。
大きな白菜キムチとカクテキが壺に入っていて、好きなサイズにカットして食べられます。
シャキシャキ食感のキムチは、ソルロンタンとの相性抜群。
明洞でおひとりさまご飯もOK!テイクアウトも可能
店内は清潔感があり、日本人観光客も多め。
一人でも入りやすい雰囲気なので、おひとりさま韓国旅行にもぴったりです。
また、テイクアウトもできるので、ホテルでゆっくり食べたいときにも便利ですね。
明洞で朝ごはんや夜食に迷ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!