目黒15団カブ隊で、久しぶりの高尾山ハイクに行ってきました。 | ボーイスカウト目黒15団 活動記録

ボーイスカウト目黒15団 活動記録

ボーイスカウト目黒15団の活動記録です。

6月のハイクは、予定していても雨で中止になる事も多いのですが、

今年は天気にめぐまれました。 

 

1.出発前 : 電車で高尾山口に到着したところです。まだまだ、みんな元気です。

2.途中から風景 : 登っている途中で、街並みがみえました。 横浜方面ですね。

3.わっか: 中腹の薬王院もお参りします。 願叶輪潜をみんなでやりました。 何お、お願いしたのかな?

4.山頂集合: みんなで山頂にたどりつきました。 人気のスポット高尾山だけあって、人がいっぱいいましたが、眺望を堪能できました。

5.吊り橋 リーダー: 行きは1号路でした。 計画では4号路だったのですが、前日までが大雨だった事、倒木があるという看板があったので、1号路に変更していました。 しかし、山頂であった他のカブ隊の方が4号路で登ってきて、安全は確保されていたという情報をもらったので、帰りは4号路にしました。 ハイライトの一つが吊り橋なんですが、橋がばっちり写っている写真はリーダーしか写っていませんでした。

6.倒木 : 吊り橋の代わりに、4号路の途中にあった大きな倒木の前で、みんなで写真を撮りました。 こんな大きな倒木も、しっかりと切り落として整備していただいています。 管理の皆さんにご苦労様ですね。

この後、急な一号路の下半部分を下ってみんなへとへとになりあした。 リーダーも余裕がなくて写真がとれませんでした。 

 

つかれたけど、楽しいハイキングになりましたね。