現行の郵便法では郵便物を平日と土曜日に戸別配達することが原則となっているが、昨今は平日のみの配達を検討しているとのことだ。【2018/9/15 Livedoor' NEWS】

                                                                 

もう、3年前から年賀状は失礼しています。

12月のせわしい時期にこの儀式を辞めてしまったことで

とても楽になりました。

 

さて、郵便局って、ゆうパックあるいは、定形外の郵便、もしくは速達ぐらいしか利用しないかな。

はがきを書かない、切手を使わない

お手紙もそんなに~って感じかなショボーン

郵便局に出向くのさえ面倒だと思ってしまいます。

 

まだ、お便りファン著者名の方がおられるのでしょうが、

今は、日本郵便が検討中

平日と土曜日に配達されている郵便物が

土日祭日休み

これもでも差し支えあるかな?

あまりないかも。。。えー

 

また、人手不足と言えば、配達してくれる人だけでなく

郵便局ではえらく長く待たされるなって感じませんか?

 

保険や預金の説明中に、世間話が混じっていたりプンプン

何枚も紙の書類にサインがありチュー

職員さんもバタバタしているzzz

ゆうパックでも待たされるムキー

昔のまんま?

 

郵便局も、2020年からキャッシュレス決済になるようですが、

本当に早くそうなってほしいですね。

2015年の時点で

キャッシュレス決済の割合は

韓国が89%

中国でも60%

欧米50%になっています。

(日本経済新聞より引用)

スピードが求められる変化の時代に

配達日の調整も

キャッシュレス決済も

急がなくっちゃメラメラ メラメラ メラメラ

なぜ、日本は遅れちゃうのかな?

 

端末機はコンパクトに1個ビックリマーク

どこにもあるビックリマークのが理想ですビックリマーク

 

 

夏はやっぱり北海道スマイル

バニラエア飛行機ひこうきで行ったのですが、

CAさんの英語のアナウンス、綺麗だったな~アップひらめき電球

うっとり~おねがい照れ

 

 

アップルウォッチappleを身に着けての旅行、

『何も心配なし!』のはずでした。

が。。。

スピーカーフォンで話し中だったので

何故か、お財布を取り出し切符を購入してしまいました。

『あーえーん使いこなせていないApple Watchapple笑い泣き

 

で、荷物も多くて、

ポケットにしまっておいた切符を紛失してしまったのですがね、

改札でまるまる料金を取られましたよ。

1070円

 

忘れもしない新千歳空港でした!

切符嫌いだわぁショボーン

 

郵便局もですが、どこでもキャッシュレス決済がいいですよね。

 

 

 

情報引用元:

http://news.livedoor.com/article/detail/15310027/

日本経済新聞

 

 

 東京港区のマーケティングリサーチ・市場調査レポート販売会社

  ビジネスライン株式会社ホームページはこちら

  右矢印トップページ
 

  右矢印取り扱い調査会社の一覧


  右矢印レポートの一覧

  
右矢印お問合わせフォーム