インドで食品のオンライン通販企業が急成長している。食品流通の近代化が、食品スーパーの普及を待たずに、スマートフォン(スマホ)の浸透で一足飛びに進む可能性が出てきた。【2018/7/6 日本経済新聞】

                                                                                       

 

インドの食品業界が

注目されています。

 

【米アマゾン】

【ソフトバンク】

【フィリップカート】

などのアメリカの企業が

次々にインドにやってきてます。

 

 

それが、なんと!!

10万ドルの市場になっていて アップ アップ 

 

13億人のインドでは、

屋台で食事を済ませる人から、

高級食材を購入する人まで様々です。

 

そして、その真ん中の層は、

宅配を利用しているのだそうですよびっくり

宅配と言えばアマゾンです。

 

その【米アマゾン】は、

生鮮食品に特化し、

オンラインで、

自宅に届けることを売りにしています。

 

また【米ソフトバンク】や

【タイガー・グローバル】も出資していて

取り扱う商品数を2倍にするほど売れています。

食品では年率70%もの伸びです。アップ

 

時間厳守の為に、

ナビゲーション

使っていますよ~ 秒

 

 

でも、いくらナビの性能が良くても、

インフラが整備されていないとね?

 

「時間通りに!」

というキャッチフレーズを見る限りは、

インドは交通整理ができている?歩行

 

いえいえ、先日インドでは

道路状況がとても悪い

というニュースあったところですよ驚き顔びっくり

 

道路に大きな穴があり、

それが原因の交通事故。

たくさんの人が亡くなっていますショボーン

 

心配だわぁ~インドの車社会がね。

クラクションが鳴りっぱなしの交通渋滞car*くるま6くるまb⇒車くるま。車車車

 

インドはこの近年で

露店での商いから屋台 屋台 屋台

近代化商法へ

急ぎすぎですかねぇ~ダッシュ車 ダッシュ車 ダッシュ 車

 

でも、ご近所さんたちは

みんな仲良し口笛

携帯電話をまだ持たない人は、

お隣さんに

「ちょっとお願い~」

と頼んじゃうのですって爆  笑

                                                    2018/7/6 日本経済新聞より引用

 

 

その結果、

タコ足のようにお客さんが増えているたこ

 

まあ、日本のコープ・生協の宅配みたいな感じかなうーん

 

見ているだけでも楽しい

カタログ販売ではありますが、

インドは、生協を飛び越えていますね。

 

スマホかiphone*らの食品宅配ですもの!!

 

オンライン化ですびっくりチョキ

 

 

                  

 

情報引用元:

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO32656050V00C18A7FFE000/

 

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