長谷工コーポレーションはハワイのオアフ島で大型商業施設の開発に乗り出す。分譲住宅を中心とした複合開発区域で、2020年の開業を目指して100店舗以上が入る施設をバス建設する。将来は近隣区域でホテルや高級コンドミニアムの開発も検討し、中長期的に拡大が見込める観光客や富裕層の需要を取り込む。【2018/3/6日本経済新聞】

                                           

 

【長谷工 コーポレーション】は、

30社ほどのグループ会社を持っています。

その一つである長谷工 リフォーム

昨年大規模修繕工事を行うことで話題に上がっていましたね。

 

特に【関西】では売り上げを大きく伸ばしました。

マンションを購入するときは、

新築でも中古でも、かなり慎重になりますよね。

【リフォーム】も同じです。

安心して快適な生活を送るには大切なことです。

 

マンションでリフォーム工事ができる場所は、

・玄関ドアの内側

・キッチン、バス、洗面所

・内装(壁紙や床の張替え)などに限られています。

 

その程度なの?と思われるかもしれませんが、

【長谷工 リフォーム】は35万戸もの注文を受け、

売上高はなんと500億円ですビックリマーク

 

でもどうしてそんなにリフォームのお仕事があるのでしょうか?

それは、長谷工のグループ会社で情報を共有したり、

提供できる人材を育てる研修に力を入れているからです。

 

常にグループで動いていて

どんな情報が必要なのか考えている、お仕事なのです拍手

社内間でも思いやりの長谷工ですね!

長谷工は、グループ力を最大に生かしている企業と言えますね。

 

さて、そんな長谷工は先日

ベトナムにアパートメント事業展開の話題がありましたが、

今回はハワイに約370億円をかけて商業施設建設を計画しています。

 

 

 

長谷工はハワイに28年ほど前から

高層住宅を分譲していて知名度や実績はありますアップ

 

今回のオアフ島での大型商業施設には、

飲食店、ファッションなどのテナントが沢山入る予定です。

もうすでに入る店舗の半数が決まっていて、

スタートは好調のようですねビックリマーク

 

昔は誰しもが、『新婚旅行はハワイ‼』でした。

ハワイの物価が高くてもやっぱり人気があり、

リゾート地に選ばれる№1だったと思います。

訪れる年齢層は幅広く

高齢になると『ハワイに住みたい』と本気で考える人もいます。

 

それほどの魅力があるのかな?Hawaii~目

何回か行かないと実感できないかもしれませんねランプ

 

そんなハワイならではの長谷工のアイディアがあります。

人工池儲け、ウォータースポーツが楽しめる!サーフィン

少しずつ変化するハワイがさらに人を呼びます。

 

世界にはバリ島、グアム、プーケット島など

有名なリゾート地がたくさんありますが、

長谷工グループの結託力!により

これらの地域で商業施設開発がさらに進むのではないでしょうかふたば

 

リゾート地が新しくなると、

観光客がますます増えていくでしょうねルンルンルンルンルンルン

『ハワイ限定の○○』という商品を並べている店舗が勢ぞろいすると

ハワイを目指したくなります走る走る走る

 

 

 

 

 

情報引用元;

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2770751005032018TJ1000/

http://www.reform-online.jp/interview/11475.php

https://homeremodelista.jp/sectionownershiplaw