6/1…お友達が亡くなってました…5月22日没 | さきちゃんの独り暮らしと愚痴

さきちゃんの独り暮らしと愚痴

初めまして(2013.10/26)
私.2010年乳ガン左胸全摘出
旦那様2019年胃ガン2/3摘出
そして2021年5月.脊椎に転移.今緩和ケア中!
新たに私、2022年7月14日
左上葉肺がん!確定8月17日手術予定
家の中二人暮らし癌患者夫婦
旦那様2022.9/7緊急入院
旦那様9月14日永眠。

5月29日…突然の訃報が。
お友達、22日に亡くなって、家族葬で行われた
と、連絡が入りました。
直ぐにご主人に📞して、お話をしました。

お友達は、主人が亡くなり私が
1人暮らしになり、2022年秋に、私自身に次から次に病気の疑いが出て、バタバタしてる時
心配して頻繁に📞やメールをくれました。

ある日、連絡が1ヶ月飛んだ
📞がかかり、背中が痛くて病院に行き、直ぐに紹介入院した
と、彼女。
「膵炎」だったと、彼女。
「膵臓癌じゃなくて良かったね」私。

それからは、余り彼女に迷惑をかけてもと、少し連絡を控えた私。
でも……本当は手遅れの膵臓癌だったんだね。
ご主人の話を聴いて、分かりました。
ご主人の都合をお聞きし、
30日午前中に、仲間の友達とお参りに行きました。

夕方、晩ごはんを1人で食べてたら、
(もう貴女の声も聴けないんだ)と、思い出したら…食べれなくなる
次の日、昼から買い物に行き、帰りの運転をしてたら、貴女の事が頭の中、ぐるぐる……

私達5人グループだった。
彼女は、中の1人に振り回されてて、困ったら私に相談、愚痴📞が、いつもかけてきていた.
5人グループの子供(女)は、同級生。
小中は同級生、高校はバラバラ
専門学校、大学と進学はバラバラ。
その頃から、少しお付き合いが薄くなった。

私の主人のお通夜の日に4人で
あとは、彼女のみが頻繁に📞やメールが着てました。
彼女も74歳……主人と同じ
もう…話す事も逢う事も出来ない
さびしいです。

    美恵子さん、
近くに娘さん夫婦孫2人が居るから、私と違って安心だね。
癌の痛みがあったか、否かは分からないけど、
ゆっくり安らかに
      合掌