ありのままで

テーマ:

どうも。ありのままのキヨです。


この夏は海の日から多少バテていたのですが、少しずつ回復してきました。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


特に書くことがないのですが、


この時間にブログを書いたほうがいい気がして、おもむろにスマホで文字打ってます。


ここ最近、過去についてめちゃめちゃ振り返っていました。


過去に縛られまくっていました。


10代にもっとああしておけば、20代にもっとああしておけば、、、。





考えればきりがありません。


なので、今日からその考えをやめようと思います。


過ぎた日は過ぎた日で終わりました。


二度と戻れないのが、過去です。


僕は今30歳。まだ取り戻せると思っています。


今が大事だ。


過去、未来より現在が大事です。


現在の行いで未来が変わると思います。


正直、過去に辛かったことが思い返すとたくさんありました。


おそらく、皆さんもそうだと思います。


過去を振り返らない人もいれば、振り返る人もいる。


過去を振り返らない人は未来に希望をもつし、振り返る人は過去のことを感謝できればいいと思っています。


ところで、なぜ、僕が今過去を振り返っているかというと、


29日に日本橋にある黒門カルチャーファクトリーというところで、ある見習いお坊さんと大仏をこよなく愛する方と一緒に人生の生きづらさについてのトークをしようというのがきっかけでした。




それで、何を話そうか考えたところ。


過去を思い出すしかないのです。


それで、あのとき、ああしとければ良かったという後悔の念が湧いてくる。


でも、それは違うと感じました。


あまり公には言いたくないですが、確実に僕は死んでいた人間です。


20代で死んでいたはずでした。


しかし、生きている。

これは、思い返すと本当に奇跡だなと思いました。


感謝をするしかないと。


その実際の出来事を話すしかない。


話さざるを得ないと感じたので、こういうイベントを企画しました。


まさか実現するとは思っていませんでした。


初めは微弱かもしれないですが、少しでも僕らやその下の若者たちが、その話を聞いて

元気と希望を持ってくれればいいなと思っています。


何か宣伝っぼくなってしまいましたね笑


今後もSHOWROOMやブログを通して、いろいろ発信していけたらと思います。


今後も応援宜しくお願いします!!


もし良ければ、こちらもお時間があれば、是非来てください!!^_^


https://www.facebook.com/events/551552071909359/?ti=cl