どうも。‬狂喜のブレイクダンサーKIYOです。

‪昨日あるツイッターを投稿したところ反響がありました。‬



↑見ての通り、僕は先月15日まではただのサラリーマンでした👨‍💼

もっと詳しく話すと、お菓子の製造工場⇨ファスナーの製造工場⇨OA機器の飛び込み営業⇨児童所でのダンスインストラクター⇨食品開発と超多ジャンルに仕事をしていました。

その中で、辞めるごとに各会社の上司に言われたことがあります。

「次も(新しい職場に就いても)同じだよ」

これは、どこの会社に行っても不満は必ずあるから、それを我慢しないと世の中は渡っていけないよと言われていると感じました。

特にOA機器の営業。

メーカーにも頭を下げ、弊社の上司にも頭を下げ、飲み会で取引先にも頭を下げ、、、、。

飛び込んでは自分を売ろうとチラシを配って回っていました。



↑こんなんでは、そりゃ売れんわな笑

しかし、僕に興味を持ってくださり、商品を買ってくださった方々チラホラいました。

その方々は今も繋がっています。

2年前のときで、今は5人ほどですね。

2,000社以上回って、仲良くさせてもらっている方々、5人です。

自分にはそれが向いていないと感じ、転職するも、いつも何か違和感を感じ、何かにつけては反論をしていました。

そういう自分に嫌気が指し、自分を責めてしまう日々でした、、、。

なぜ、働かなければいけないのか、上司の言うことを聞かなければならないのか、、、。

考え方がマヒし、時には鬱になることさえありました。

世の中がそうなっているから仕方ない。

みんな我慢してきたらから、自分も我慢しなくちゃ。

そう思い込んでいました。

しかし、ある知り合いをきっかけにその考えから脱出することができました。

それが革命のファンファーレ



初めは地元でプペルの絵本展があるという話を聞き、そのイベントに関心があったのですが、

そもそもキンコンの西野さんて漫才師やろ?お笑い芸人やろ?

はねトび見てたけど、梶原の方が運動神経いいから、梶原の方が好きやわ!!って思っていました。

しかし、読んでみると違いました。

完全なビジネス書、というか風刺書のような内容でした。

クラウドファンディングを成功した事例、お金より、人の信頼、信用が大事だということ。

その中でレターポットがありました。

初めはレターポットで、タダで入れる銭湯があるから、やってごらん。と友人に言われるがままやっていたのですが。

レターポットはツイッターと相性がいいので、新しくアカウントを登録してやり始めると、、、。

みるみるうちに、多くの方々と繋がっていったのです!!!




しかも、その方々は、社長が多く、社会で様々な体験をしてきて、それに打ち勝ったり、抗ったりしてきたツワモノばかり笑

話をするとめっちゃ面白すぎて時間が早く過ぎます!

また、シャンプーハットのてつじさん、ホームレス小谷さん、通常では絶対に接点がないであろうレーサーとも知り合いになったり、

高校の先輩とか同年代と知り合ったりと、とてつもないスピードで情報が流れています。

これはなんだ!?????

たった2ヶ月足らずで100人の方々とお知り合いになれたぞ?

もちろん、関係性の深さは人それぞれありますが。

しかし、お互いに深く、濃い内容を話し合うことができるので、長さは関係ありません。

本当に皆さんいい人ばかりでした。

このツールを通して仲良くなった方々、このブログを読んでくださった方々に感謝を伝えます。

ありがとうございました!!

【追伸】

広告にはなりますが笑

レターポットを通して、繋がったスナックキャンディ京都で15日(明日やん!!!)の20時にワークショップを開催します。

生年月日を通して3タイプに分類して、テーマに基づいて、話合っていくシステムです。

これは、いい人タイプ、しっかり者タイプ、天才タイプに分けていき、お互いの考え方の違いを共有することによって、

その考え方は無かったわ!!とか、ああーこういう考え方もあるのね〜と

お互いを知り合い、認め合うツールとして使っています。

もう、数社か体験済みで、このワークショップを行なったことにより、相手の考え方を知ることができ、前より人間関係でイライラが少なくなったという声が多数あります。

とても面白いので、是非ご参加ください♫

参加費 1,200円(ワンドリンク付)
場所 SNACK Candy 京都店
〒604-0834 京都府京都市中京区高田町500

興味のある方は、明日の20時にお会いしましょう😊

では♫