営業時間変更

テーマ:

3人目妊娠を期に、土曜日の営業は止めました。

同じ年、長女が小学生になり、夏は1か月店舗の営業を休むことにしました。

3人目の次女を出産した後は、15時までの営業になりました。

そして、今月から午前中の営業を止めます。

でも、営業時間を変更するのは子供の為ではないのです。私が子供との時間を作るのは、子供の為では無くて自分が一緒に遊びたいからであり、私が子供と一緒に居たいから。

 

私は、母親が育児の犠牲になるのは嫌です。やりたい事を我慢する母親を見て、子供が喜ぶとは思えないから。全ての女性が社会に出るべきとか、そんな話では無いですよ。自分の為に生きる事を、もっと堂々とやって欲しい。そんな感じ。

現実的に、色々あるだろうから難しいと言われるのは分かるけど、精神はあなたの物ですよー。あれ?何だか話が変な方向に・・・。

 

営業時間ですね、そう短縮しました。年々短くなっています。以前は18時位までやってたんじゃないかな?今月から平日の午後3時間。コンビニの逆を行きますよ。増々不便なハヤシ。短縮の理由は、完全に私の都合なのですが

 

①営業時間の説明が難しかった。

②お昼ご飯のタイミングが難しい。

③ベストな状態で接客したい。

 

①②は物理的な事なので説明を省きますが、③ベストな状態で接客したい。については、ちょっと解説を。

世の中には、8時間とか接客されている方もいらっしゃいますよね。だけど、私には3時間位が限度です。でも、3時間なら全力で接客出来る!とも言えます。だから、とても短い営業時間になりましたがその間はバリッとやります。

ぜひ、バリッとやっている私に会いに来て下さい。営業時間内は、おしゃべりに来て貰っても良いです。林さんと話してみたいでしょ?立ち話で良ければどうぞどうぞ。(現在、イートインはお休みで、ドリンクはテイクアウトのみです)

人はそれぞれ、出来る事出来ない事があるのです。その事を認めれば、世界はもっと住みよくなるんだけどなぁ。あ、まだ脱線。

私は3時間なら頑張れる。私はいくつもの事を同時進行は出来ないけど、一つの事だったら出来る。だから、こうしました。午前中や、3時以降に集中して事務作業やブログ書けるじゃーん。ってブログ更新がこんな頻度では言えんけど。

いや、案外デスクワーク多くてですね。けど、脱線癖があるのでお客さんや、スタッフと楽しくおしゃべりしたら、戻れないのですよ仕事に笑

 

と、いう事で本日より平日12:00~15:00の営業となりました。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

母野思 bake shop hayashi
ベイクショップハヤシ
月~金12:00〜15:00

 

 

ネットショップ

http://haha-no-omoi.com/

フェイスブック

https://www.facebook.com/hahanoomoi

インスタグラム

https://www.instagram.com/nami_hayashi/