二日目、スカウトの朝はラジオ体操で始まります。

 

 

 

そしてこの日は前日の夜まで雨と予想されていたのに、なんと晴れてきたのです。

幸運と各自が出発前に作ったてるてる坊主に感謝しつつ、隣市の太東海水浴場

に向かいました。

さあ、海水浴だ!

 

 

 

でもその前に準備体操はしっかりと。

 

 

 

上の写真では寒そうな曇り空ですが、合間合間で晴れ渡り、十分暑い夏の

日となりました。

 

 

 

↑こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで夏の海を目一杯楽しみました。

そして昼にはお楽しみのかき氷。特別に練乳もかけ放題です。

 

 

 

 

 

さあ、施設に帰って野外炊飯。

今夜のメニューは定番のカレーです。

しかし飯盒でお米を炊くことはリーダーも久しぶり。

(普段はコッヘルかメスティン)

なかなか時間通り進まず苦労しましたが、スカウトの今までの

カレーで一番うまいという一言で救われました。

 

 

鍋の下にはクレンザーをしっかりと。

 

 

 

 

 

少し時間は押してしまいましたが、この日の夜はキャンプファイアーを

行いました。

本当に雨が降らないで良かった。

 

 

 

 

 

 

各組ともスタンツで寸劇を披露してくれました。

カブキャンプ、三日目に続きます。

 

(CL)