この日はカブ隊もビーバー隊と同じく、運動公園で行われた

少年少女交歓大会に参加してきました。

 

開会セレモニー

 

 

まずはジャンケン列車で他団体のお友達と交流しました。

 

 

 

 

これ以降は組ごとに別れ、各ゲームコーナーを回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各団体が、それぞれ趣向を凝らしたゲームを用意してくれました。

 

 

 

 

 

お化け屋敷もありました。

 

 

 

ミニSL

 

 

 

熟練のボーイスカウトの用意してくれた、アトラクションにも楽しんで

挑戦していました。

 

しっかりとハーネスを装備して、

 

 

 

壁登り。

 

 

 

そしてモンキーブリッジ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張った証のハイタッチ。

 

 

お昼には団委員さんに、焼きそばとフランクフルトを頂きました。

 

 

 

 

途中で小雨がパラついたりと、決して天候に恵まれたイベントでは

ありませんでしたが、普段の活動とはまた違った雰囲気にスカウト達も

楽しんでくれたようでした。

 

(CL)