わたしは、実は仕事で20年前、彼に海外へいく

手配をしました。当時はサムライの映画🎞️ハリウッド映画🎞️でした。


しかし、そこから渡米20年。

なかなか下積み時代が、長かった。

ネイティブでない、マーケットで、彼は

俳優として闘った。


今回、Shogunでエミー賞をとり

感涙しました。あれから20年か。


アメージング。

おめでとう御座います。



[CBR ダニエル7章]


3-14 すると、四頭の大きな獣が海から上がって来た。その四頭はそれぞれ異なっていた。…すると、その獣は殺され、からだは滅ぼされて、燃える火に投げ込まれた。残りの獣は主権を奪われたが、定まった時期と季節まで、そのいのちは延ばされた。私がまた、夜の幻を見ていると、見よ、人の子のような方が天の雲とともに来られた。その方は『年を経た方』のもとに進み、その前に導かれた。この方に、主権と栄誉と国が与えられ、諸民族、諸国民、諸言語の者たちはみな、この方に仕えることになった。その主権は永遠の主権で、過ぎ去ることがなく、その国は滅びることがない。


ダニエルが見た四つの獣はダニエルの今後の時代を支配していくバビロン、ペルシャ、ギリシャ、ローマという四つの超大国です。神の民はこれら超大国に翻弄されていきます。でも、すべてに時と季節が定められており、最終的にはこの世のどんな権力も、人の子であるキリストが再び来られるとき、この方に仕えることになります。私達もこの世の力に翻弄されています。でも、永遠の主権者であるキリストがすべてを統べ治めておられます。今日もこの方に信頼しましょう。