イサです。

 

 

1月1日は Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUAR

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

<基本情報>
源泉名:雪峰温泉

泉 質:ナトリウム-塩化物冷鉱泉(低張性・中性・冷鉱泉)

 

<イサ体感>
とろり/さらり


<サウナ>
ドライサウナ(セルフロウリュ可)80度前後
水風呂 16度前後
外気浴スペース有



本格的なフィンランドサウナが楽しめる
県内でも有数の温浴施設
通称「スノーピーク」。

 

お隣はキャンプ場となっており
ファンが全国から集まります。

 

この日もたくさんの県外ナンバーや

キャンピングカーが停まっており

キャンプ場にはテントが無数に建てられていました。

 

 

比較的若い人が多い印象ですが

食事やカフェスペースも充実していることから
地元の方にも愛されています。

 

 

 

 

 

 

あまりにも広くて

最初に手前の駐車場へ停めて入ったら

キャンプグッズ売り場でした。

 

タオルを持って意気揚々と歩いていたところ

「入浴の方はこの奥に停めると近いですよ」と

親切に教えていただきました💦

 

 

気を取り直して。。

建物の中へ入るといいにおい。

アロマのかおりかな🌹

 

温浴チケットを購入する行列に並びました。

 

 

 

以前は

通常料金が1600円、

三条市民が1400円の記憶でしたが

 

今回料金表を見たところ

新潟県民が1400円でした。

 

やったー🌸

 

 

 

カギとタオルをお借りして

いざ、お風呂へ!

 

 

 

■温泉

室内に大きめのお風呂と、露天風呂が1つずつ。


内風呂は仕切りのない大きな大きな窓ガラスによって

露天風呂に入っているのと同じ感覚で入れます。

見渡すは下田の大自然!


クセが無くやわらかい肌触り。
少しとろんとしているためか、入浴後はぽかぽか感が続きます。



■サウナ

しっかりと湿度の保たれたドライサウナ!

長時間入っても息苦しくない。
入ればすぐに汗が出てきます。
心地よい木のかおりと、下田の景色がマッチして気持ちいい。

 

テレビもサウナタイマーも無く

砂時計が1つ。

 

いま何時だろう?

あと何分入ろう?

 

そんなことも考えずに済む、

自分と向き合う時間を大事にできる空間でした。

 


水風呂は

温度計は無いものの体感16度前後?
深さがあってとても良い!
優しい水で、ずっと入っていられます。



■外気浴

露天風呂の奥にスペースがあります。
椅子に座れば、下田の自然と一体化🌱


2時間半ほど堪能した後は施設内にある
Snow Peak Eat へ寄り、カフェラテを注文。

 

 

 


カップはもちろんスノーピーク。
外で食事するスペースも沢山あるので
もうちょっと温かくなったら行ってみたい!


レストランもあるけれど
ちょうどランチとディナーの間で閉まっていました。
メニューはどれも魅力的。
今度は利用してみたい・・・🍖



のんびりしていたら
ちょっぴり冷えてきたので

また1時間ほど入浴して、帰宅しました。

 

 

 

 

全体的に落ち着いた雰囲気で

利用者さんのマナーも非常によく。。

 

アメニティにも拘っていて

ぜーんぶ、いいかおり。

大好きな場所になりました♪

 

 

 

 

そんなわけで

元日からしっかりと心身を引き締めることが

できました。

 

 

 

総括…

自然に身を任せ、なにものでもない自分になる。♨️