私じゃアレックスは使いこなせないってこと?(クリスチーナ・マッケンジー) | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


フルアーマー系をいろいろと作ってる僕としてはフルアーマー系の機体が商品化するだけで「ついに来たか!」と嬉しくなりますが、そんな中、、


ロボット魂でフルアーマー百式改が商品化が決定しましたね♪
立体化だとGFF以来かな?
というか阿大さんがフルアーマー百式改作ってる最中にまた商品化してるし、絶対に阿大さんと波長が同じ◯ンダイ社員がいるんだと確信していますw
でもこれだけ作ってるのが商品化していくのも逆に凄い、、
ハッ(゚Д゚)!! つまり欲しいキットがあれば阿大さんに作ってもらえば伏線回収できると、、、
ゼクアインをお願い致します(‐人‐)←



フルアーマーアレックスですが、前回に引き続き今回は腰部を制作していきます。

まずは素の状態で一枚。
元々チョバムアーマーを付けれる設計になっているので脚同様に接続基部を使って付けれるようにしていきます♪


まずはフロントアーマー。
チョバムアーマーのフレームを元にしてプラ板で形状変更。
塗り分けしやすいようにヘリウムコアパーツは分割にしています。
中央のパーツはプラ板でスクラッチ。

サイドアーマー。
こちらはプラ板で一からスクラッチ。
真ん中の窪みにバーニアを取り付ける予定です。

リアアーマー。
こちらもプラ板で一からスクラッチ。
スライド方式で取り付けれるようにしています。

続いて取り付け方法です。
まずはサイドアーマーを取り付けてフロントスカートの接続基部を展開します。
接続基部にフロントスカートを差し込みます。

さらに付けたパーツに接続基部が出てくるので、この部分にヘリウムコアパーツを付けます。

リアスカートはスライド方式で装着できるようにしました。

一通りスカートアーマーを取り付けると、こんな感じになります。


両足を付けて。
フルアーマーらしい力強い下半身になりました♪


さらに上半身を付けて。

素の状態からマッシブな姿に♪

しかし背中のキャノンが付いてないので物足りない感じです。



残りはバックパックになります♪

引き続き頑張っていきます!



To Be Continued→ (o・・o)/