BIKE-STATION WEST -319ページ目

見逃せぬ整備不良…

登録、修理、販売、目まぐるしい一日となりました!!シーズンになってきて特に今日はご来店、電話絶えずでした。


今日はその中で、日常メンテナンス、整備不良車が多く、中にはスプロケットからチェーンが外れてしまい絡みついた車両もありました…足回りのブレーキ付近、タイヤ付近は重要ですね。


もちろんオイル交換なども大切ですが、発進、停止装置は重大な役目なのでチェックはコマ目にしましょう!!




BIKE-STATION    WEST


















レーサーブームは?

今日は、一世代前のフルカウルバイクを探しにお客さんが来られました。


どんな車種をお探しですか?と尋ねると、ヤマハのTZR250やホンダ NSR250 またはホンダのRVF400だと応えられました!どれをとっても、レーサーレプリカで、残念ながら当ショールームにはない車両でした…


たくさん探し歩かれたみたいで、ドコにも置いてなかったのこと…一体フルカウルバイク達はドコへ消えてったんだと…こう呟いていました。



BIKE-STATION    WEST


確かによく考えてみれば同年代のネイキッドは、人気 不人気にも関わらず、販売店や一般公道でよく見掛けますが、レーサーレプリカなんてのは、パッタリと姿を見ることはないですね。


現行のカワサキ ニンジャ250Rやバリオス バリオスⅡは走っていますが、カワサキ ZXR250Rは…スズキ バンディッドやインパルス、イナズマは見ますがGSX250Rは…一体ドコへ消えてったのか…

BIKE-STATION    WEST



それと今日は一昨年卒業していった学生さんが社会人になって訪れました!!これは一昨年の卒業記念写真ですが、大手大企業に就職して丸1年、不況の波が大きくぶつかるようです。


でも、こうしてたまに顔を出して雑談してくれるので安心しますね!!


BIKE-STATION    WEST


不況に災害、泣きっ面に蜂状態ですが、皆さん頑張りましょー!!!





お問い合わせ

本日お問い合わせ頂いた スズキ RE-5 です。


遠方からの状態確認、見積もりなどが大半で、このRE-5に関しては普通のオートバイと違い、走る前提ではなく、展示車両としてが おすすめです。


旧年式、逆輸入車の上、世界中で6000台しか輸出されていないので、補修部品などが大変入手困難です。


…とはいえ、やはりオートバイなので、整備をしてエンジンを廻した所かなりの白煙がモクモクと上がり、排気音は単気筒のようなサウンドでした☆


重量はかな~り重いです!!


やはりツーリング仕様よりも展示仕様がオススメ!



BIKE-STATION    WEST


BIKE-STATION    WEST







中身より外見?!

本日お客様に選び抜かれたスーパーディオです!!


実はスーパーディオという車両は頑丈でしっかりさえしていれば、いつでもエンジンも掛かりやすく上り坂もスイスイ登るので一押しスクーターです。


やはり見た目キレイで年式も新しい事に もちろん越したことはないですが、時にして低価格で気軽に長く乗れるスクーターは魅力的です!!


年式は97年という約14年前のスーパーディオですが…今もこしてバリバリに走る程の高性能エンジンなのです♪スクーター車種は外見オンリーで惑わされ勝ちですよね…。


WESTでは、外見よりも中身の性能や使用距離で原付スクーターをオススメします!!



BIKE-STATION    WEST



BIKE-STATION    WEST









時間の過ごし方

昨日は、帰宅後「60歳のラブレター」という映画を観ました、私はあまりラブストーリーは観ないのですが、つい奥さんと一緒に見入ってしまいました。


内容としては、夫婦お互いを改めて見直すという意味か…自分のあり方を見詰め直すという意味なのかと…色々思いながら時間を過ごしました。


そして今日はつい忘れそうになってはいましたが、結婚記念日という事でたまには早く帰らなくちゃです!!


近頃は少しずつ歳を気にするようになり、人と過ごす時間をとても大事に思います。