IBJ(日本結婚相談所連盟)の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。

 

■メニュー

 

本日は「なぜ美人なのにマッチングできないのか…」というテーマです。

この後細かく解説します。

 

 

前回のブログでは

異性選びでミスマッチが起こる理由について紹介させて頂きました。

 

なぜこのミスマッチが起こるのかを図解したところ評判が良かったので、本日は調子にのって図解シリーズ第2弾です!!

 

 

 

本日お話しするのは合コン、街コンで意識してほしい、

複数人以上の男女が集う婚活の上手な戦い方です。

 

 

そうです。

体戦です!

 

 

 

 

団体戦は一度に複数の異性に出会えるので非常に効率がいい!!

そう思っていませんか?

 

 

たしかに1日で1人に会うよりも

 

3:3の合コン

 

10:10の婚活パーティー

 

の方が効率がいいように感じますがいったいどうなのでしょうかニコニコ

 

 

話がそれますが婚活パーティーの時に

「男10 vs 女10」って書き方してるやつありますよね??

あれ、すごく違和感を感じるのは私だけでしょうか。

 

実際、女性が戦っている男性ではありません!!

 

 

ライバルは

同性である女性です!

 

ですから

女vs女vs女vs女vs女vs女vs女vs女vs女vs女

これが正解だと思ってます。

 

ここって結構重要グッ

 

 

 

はい。

 

元に戻りますが、複数人でおこなう婚活は異性との相性も大切ですが

同性の動向も観察しないといけないのです。

 

 

合コンでありますよね!

○○ちゃんは、A君狙ってるな。

 

私もA君が良いけどどうしよう・・・

 

B君もまあまあ良さそうだからそっちにしようかな。

 

 

 

 

え!

 

それって妥協じゃん!!

 

 

 

なんて言い方をする人もいるかもですが

全然妥協なんかじゃありませんニヤリ

 

 

立派な戦略です!!

 

 

だってそんな言ったら

私だって榮倉奈々と結婚したかったもん。

 

だけど、

あ~賀来賢人には勝てないな・・・

って冷静に判断しないといけないのです。

 

 

 

もう一つ、今度はまじめな例をあげます。

 

みんな大好き

スポーツマンNO1決定戦

 

知らん。って人はこちらからどうぞ。

 

 

ケインコスギをセンチュリ21のCM以外で見れる唯一の番組です。(あくまでも個人的な見解です)

 

この番組でお馴染みのビーチフラッグスを思い出してみてください。

 

 

うつぶせに寝た状態から一斉に走り出してフラッグを奪うあれです。

 

このビーチフラッグを得意にしていたのが、ハンマー投げでオリンピックにも出場した室伏選手です。

あの大きい体で走るのがめちゃくちゃ早いんですキラキラ

 

もちろん戦うメンバーも室伏選手の足の速さは知っています。

ですから室伏選手と同じ旗を奪い合いたくないのです!!

 

旗3本を5人で奪い合う場合・・・

室伏選手の周りの選手は、

室伏選手が狙うであろう旗には目も触れずそれ以外の選手同士で旗を奪い合うのです。

 

要するに室伏選手には勝てないと分かっているから最初からそことは戦わない戦略を取るのです!

 

そうです。

誰だって戦略的に戦っているんです!婚活だけじゃありませんキラキラ

 

 

 

 

 

さあここから婚活のお話です。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

※先週末、婚活相談を2件ドタキャン食らったときに悔しさと寂しさを押し殺しながら描いた図です。

第一弾はこちらでどうぞ。

 

 

第一弾で

人は自分よりハイスペックに手を出す

 

というアリストテレスが言いそうな哲学についてご紹介しました。

もちろんハイスペックに交際を申し込んで交際できる場合もありますグッ

 

 

でも忘れちゃいけないことがあります。

実際の婚活ではライバルがいるのです。

 

みながハイエナのようにハイスペックに罠を仕掛けていますからうまく捕獲できるとは限らないのです。

 

解説していきます。

図の中でまず注目してほしいのはスペックが高い男女の恋模様です。

 

図にもあるように

100点男子に100・90・80点女子が食いついています。

 

ですが通常の流れだと100点男子と付き合うのは100点女子です。

 

 

そうです。

世間的にはかわいい90点・80点女子がここで敗れ去るのです。

 

 

 

なぜか・・・

 

簡単です。

室伏選手(100点女子)と同じ旗(100点男子)を奪い合っちゃうからです注意

 

90点女子ははじめっから90点男子を狙えば

立派な美男美女カップルが成立したにもかかわらず、ライバルの動向をリサーチできなかったからこういう悲劇が起きたのです。

 

 

そこをうまくついたのが

70点女子です。

 

自分よりもハイスぺ女子が100点男子に群がっているのを見事に見抜き、90点男子をゲットしたんですグッ

 

このある程度の美貌と戦略を兼ね備えたケインコスギ70点女子が真の勝ち組なのかもしれません。

 

 

 

そしてもうひとつ、忘れちゃいけないことがあるんです。

けしてスペック的には高くない男女の恋愛です。

 

 

彼女たちはライバルである、

「自分よりイケてる女子」の欲張り具合を見事に察知して

ライバルを作ることなく

平和的にかつ自分よりレベルの高い男子をゲットしたんです。

 

 

見てください!!

80点男子をゲットした勇者がいますラブ

 

 

そうです。

 

池谷(弟)50点女子です。

※写真に特に意味合いはありません。

 

彼女は1対1の対面じゃ無理かもしれない、イケてる80点男子に女子の目が向いていないことを察知して動いたのです!

そして30点40点女子も冷静に判断をして単独指名に成功したのですグッ

 

 

これが複数人が集まる婚活の場で必要となる戦略です!!

 

 

そしてこの戦略って、戦っているときは案外周りが見えてないから分かりにくいものなんですアセアセ

一歩引いた視点で物事を見たり、ライバルにすばり「誰狙い?」なんて聞いて探りを立てたっていいんです。

 

自分自身と身の周りの状況を正確に観察することも婚活力なのかもしれませんニコニコ

 

本日は集団での婚活で

美人なのにマッチングできない理由について解説させて頂きました。

 

 

当社では「1年以内の結婚」を目指して一緒に婚活をする仲間を大募集しています。

入会金半額キャンペーン中です!ぜひこの機会にお気軽にお問合せください。

 

 

中野・高円寺の結婚相談所
ブライダルサロンテラス
婚活初心者も大歓迎!お気軽にご連絡ください。
ホームページ
プロフィール
ご成婚までの流れ
◎お問い合わせはこちら

チェック(透過)1年以内に結婚したい
チェック(透過)アプリやパーティーに疲れた
チェック(透過)結婚相談所のシステムを知りたい

チェック(透過)結婚相談所を体験してみたい
一人ひとりの疑問や要望にお応えします。


~お知らせ~
IBJより表彰を受けましたキラキラ
成婚優秀賞(19年下期)
入会優秀賞(19年上期)



株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)の
正式結婚相談所
ブライダルサロンテラス

info@bridal-terrace.com