IBJ(日本結婚相談所連盟)の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。

 

■メニュー

 

本日は成婚退会された30代の女性から頂いた成婚者アンケートをご紹介します。

婚活や結婚相談所選びの参考にぜひ読んでみてください。

 

この方は2019年の3月に当社での婚活をスタートさせました。

活動期間は7ヶ月

お見合い人数は8人

交際人数は3名

成婚相手は30代後半の方

でした。

 

順調すぎるように思うかもしれませんが、IBJの婚活では最も多い活動期間・お見合い人数・交際人数なんです。(2018年成婚白書より)

 


早速紹介させていただきますが

私の思った10倍書いてくれましたラブ

 

 

 

画像では読み切れないくらい沢山書いてくれたので、私の方で文字に起こして紹介をさせていただきます。



 

~成婚者アンケート~

Q1.婚活のきっかけと当時の気持ちは?
転職した職場にも慣れてきて、時間的に余裕ができたことと、婚活を本気で1回がんばってみよう、それで結婚できなかったら別の人生プランを考えようと思い、期間を決めて始めることにしました。

 

Q2.当社を選んだ理由・活動中の当社の印象は?
インスタの「#中野」で調べたら(当社のブログに)たどり着きました。男性目線のアドバイスがもらえるのが良いなと思ったのと猪野さんの雰囲気がとても良くて入会を決めました。最初の写真撮影の服装や自己紹介の作成、サブ写真の選択など一からアドバイスをいただき、一緒にゲームを攻略していく感じで楽しかったです。あと、面談のタイミングがとても良かったです。モチベーションが下がっている時に猪野さんと面談することでまたがんばろうという気持ちになりました。

 

Q3.お相手の第一印象や思い出に残っているエピソードは?
第一印象は年の割に若いと思いました。初回のお見合いの時に相手が営業職ということもあり、コミュニケーションは今までの方よりとりやすいなあと思いました。思い出に残っているエピソードはとても繊細なことですが、3回目のデートで料理の話になり、私が「ねぎの小口切りが苦手」と話したら彼が「大丈夫、僕が得意だからやるよ。」と言ってくれたことにきゅんとしました。彼との将来を想像するきっかけになりました。

 

Q4.「この人と結婚したい」と思ったきっかけは?
ただ単純に一緒にいることが楽しくて、落ち着くなと思ったところです。ズボラな性格な私ですが、彼は几帳面でしっかりとしており、すべて先回りして準備や計画を立ててくれるのでとても楽で居心地が良いなと思いました。

 

Q5.今後、結婚相談所での婚活をお考えの方にアドバイスがあればお願いします。
猪野さんのアドバイスは適格なのでぜひ聞いて実行してください(笑)。婚活だけやると辛いこともあるのでメンタルが落ちてしまうなと思いました。たまには趣味などで気分転換しつつ、婚活するのが良いのかと思いました。

 

Q6.その他、コメントがあればお願いします!
入会して7ヶ月で結婚することになるとは思いませんでした。人生何があるか分からない!結婚はゴールではなく始まりなので、これからも壁にぶつかることがあると思います。彼と一緒にのりこえられていけたらいいなと思います。

 

 

読んでいるだけでこちらまで幸せになるコメントが沢山ですよね♪

謙遜してお相手の男性を立てている内容が満載ですが、この女性だって仕事が忙しい中で本当に頑張ってきたんです!!


 

ご本人からもコメントにありますが

婚活ではすべてがうまくいくなんてことはありません!ですから気分転換って本当に重要なんです。

ぜひ皆さんもここは実践してほしいと思います。

 

そしてこの女性のように

婚活をカウンセラーと一緒にゲームのように攻略していく

このくらい楽しみながら進めていく気持ちも大切かもしれませんキラキラ

 

 

今日は幸せいっぱいの成婚者のコメントを紹介させて頂きました。

 

 

中野・高円寺の結婚相談所
ブライダルサロンテラス
婚活初心者も大歓迎!お気軽にご連絡ください。
ホームページ
代表プロフィール
ご成婚までの流れ
◎お問い合わせはこちら

チェック(透過)1年以内に結婚したい
チェック(透過)アプリやパーティーに疲れた
チェック(透過)結婚相談所のシステムを知りたい

チェック(透過)結婚相談所を体験してみたい
一人ひとりの疑問や要望にお応えします。

株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)の
正式結婚相談所
ブライダルサロンテラス

info@bridal-terrace.com