大相撲名古屋場所はじまる | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

ウチの婆さんはスポーツ観戦をしません。あまり好きでないのでしょうね。若いころよく野球も相撲も一緒に観に行きましたがアレは何だったのでしょう。

 

ですからそれが分かってからは一緒に行ってくれる人(主に女性)を探して行っていました。いやホント。昨日も「また相撲が始まるね」というので「また」は余分だろうと返しました。

 

 

婆さんの言う「また」は食事時、問答無用で相撲中継にチャンネルを切り替えるからです。だから、またそれが始まるという意味なのです。

 

 

 

そうならないように自分の部屋で見ているのですが残り3番くらいになると「食事だ」と呼ぶので仕方ありません。今日から「また」楽しみが始まります。

 

 


(おまけ)
東京都知事選が終わって1週間、まぁ叩く叩く、2位の石丸さん、3位の蓮舫さん、粗を探して袋叩きしていますね。マスコミは強いところには逆らわず、弱いところをどんどん突きます。

 

隣の国の政権交代みたいです。

見たくない、聞きたくないですね。
 

 

セミが鳴くから梅雨明け・・・

いいかも

 

 

M式計測器(高さ)

どでカボチャに高さを測るためM氏が考案した測定器です。