そういうことは考えないように | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

婆さんが2日間いないと不便って書いたでしょ。「1週間いなかったらどうするんだよぉ」ってことですが、炊事、洗濯、掃き掃除が全然できないわけではないので、それならそれで対処方法はあります。

 

とは言っても不便さは倍増です。だって家事をする分、農作業は出来ませんからねぇ。1カ月いなかったら・・・。1カ月いないってことは病気(入院)とかでしょ。生活が一変しますからねぇ。

 

農作業や家事どころか病院通いや介助が加わりますからねぇ、ま、そういうことは考えないようにしています。でもいつか、いやいやいや(だから)そういうことは考えないようにしています。

 

 

暑いトキは脱ぐに限る

 

 

(おまけ)
天気予報ですからアテには出来ませんが今日は雨が降らないようです。このところの雨続きでさっぱり夏野菜がダメになりました。トマトは全滅ですね。

 

ナスはまぁまぁ、ピーマンは半分は枯れました。キュウリも(花がなく)第1陣は終了です。次は未だ小さいです。それに比べて雑草。見る間にはびこっています。雑草は強いねぇ。
 

 

暑気払いにウナギを食す

桑名市 うなぎ 新城