これで借りは返したぜ! | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

今朝は書くことがないのでワタクシの失敗談を。先日一杯飲んだ時の話です。飲み会が終わり残った肴を冷蔵庫に仕舞いました。その時、あろうことか、持っていたスマホを一緒に入れてしまったのです。

 

そして部屋に帰り・・・「スマホがない!」。慌ててあちらこちら探しても出てきません。あげくの果ては仲間の家に「スマホを持って行ってないか」と訊ね、それが仲間から仲間へ知れ渡りました。

 

家の固定電話で鳴らしてみるとかすかに聞こえる着信音、そこでやっとわが家の冷蔵庫にあることがわかりました。

 

昨日の夕方、ワタクシが車を停めると微かに聞こえる着信音。はて? です。ワタクシのスマホはポケットの中にあります。車を降りて辺りを探します。やっと発信源が見つかりました。

 

見つかったのはスマホです。アラームが鳴り続いています。見覚えのある友達のスマホでした。スマホを冷蔵庫に入れて、散々笑われたけど、これで借りは返したぜ! ははははは・・・。

 

 

この画像は借り物です

 

 


(おまけ)
予報通り今日は一日中雨のようです。明日は子ども(小3)たちとどでカボチャと授粉の勉強「明日は止んでくれるよね~」と爺ィの願い。これは過去の画像です。



どでカボチャ

授粉