【夏休み最後】2学期からのお子さんが激変するパズルランチ会 | 脳を騙して賢く生きよう!脳科学コーチの妻 TAKAYO

脳を騙して賢く生きよう!脳科学コーチの妻 TAKAYO

夫に脳科学コーチを持つ妻、TAKAYOが、
脳科学から見た、男女のコミュニケーション、家事、子育てなど日々役立つ情報などをお届けします。


テーマ:

お子さんをお持ちのお母さんは、お子さんのことでいろいろと頭を悩ませていますよね。

 

勉強や宿題をしない。

 

成績が上がらない。

 

集中力がない。

 

親の言うことを聞かない。

 

夏休みの宿題もギリギリにならないとやらない。

 

 

お母さんとしては、お子さんが自主的にいろいろ行動してくれると嬉しいですよね。

 

何も、言いたくてガミガミ言っているわけではないですからね…。

 

夏休み、何もせずにゴロゴロしたり、宿題をしなかったり、約束を守らなかったりしたら。

こちらもイライラして「きぃ~」となって、言い過ぎてしまう。

 

だんだんお子さんも親の言うことに耳を傾けなくなるという悪循環。

 

この負のスパイラルを正のスパイラルに変えて、お子さんがどんどん自主的に行動できるようになるには、今の親子関係を修復する必要があります。

 

難しいわけではありません。

 

お子さんをその氣にさせる「魔法のキーワード」があるのです。

 

脳科学コーチの夫がこのようなパズルランチ会を行います。

その中では、お子さんのやる気スイッチを入れる為の思考方法の基礎を学んでいただけます。

 

 

大人の関わり方が変われば子どもたちは放っておいても学びだしますよ。

 

以下は明日、開催するパズルランチ会です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【 Microsoft の入社試験も合格出来るようになります 】 


こんにちは。 
皆さん。 

脳科学コーチ和佐周治です。 
  
突然ですが、 
  
【夏休み期間限定】で、 
『頭を使うことが好きな人間になる パズル ランチ会』 
をおこないます。 
  

「車のタイヤが壊れた。じゃあタイヤを修理しよう」 
といった、単純な課題を解く思考回路 
だけで生き残れる時代は、 
既に30年前に終わっております。 
現在は、  
「この車は、どうやったら売れるだろう?」 
といった 
答えに至るルートがひとつだけではない課題に対して柔軟に頭を使える、 
複数の(答えに至る)ルートを生み出せる『水平思考』的な人材が、 
求められております。 

  
『頭を使うことが好きな人間になる パズル ランチ会』 

参加費は、 
ランチ代込みで、お一人様3千円。 

   
どうせだったら、 
子どもにガミガミ「勉強しなさい!」と怒鳴りつけるよりも 
子どもが自分から 
『勉強したり頭を使うことを楽しんでくれる』 
ようになったらいいですよね? 
  
何よりも、 
これからの社会も 
大学の入試問題も 
頭の働きが柔軟な人間を求めるようになっております。 
  
日本でも 
「学校で年号や数式の暗記だけをさせても、 
 ウチの子供は、これからの時代に生き残れない!」 
と気付いて、 
子供に特殊な教育を受けさせる御家庭が、 
年々増えております。 
  
更には、 
  
『頭を使うことが好きな人間になる パズル ランチ会』の参加者様には、 
先日の学習塾講演会でも好評だった 
『お得な特典』もつきますので、 
それも目当てに、是非!御参加下さい。 
御見逃しなく。  
  

•*¨♬♪♫♪ღ♪*•.¸¸.•*¨♬♪♫♪ღ♪*•.¸¸.•*•♪ღ♪ 

一学期の成績や 
夏休みの宿題など 
目先のことに一喜一憂するのではなく、 

長期的な視野をもって 
『これからの時代に生き残れる子』に育てたいのであれば、 
  
皆さんの御家庭、 
皆さんの周りの御家族、 

そのキッカケとして、 
是非!御参加下さい。 
  
お申し込みはこちらから

https://kokucheese.com/event/index/530839/

 

  

bs-coachswife-takayoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス