キャデラック エスカレード ESV プラチナム ボディショップカーボックス | メカニック「ちゃんタケ」のアメ車奮闘記!
2018-03-10 01:19:22

キャデラック エスカレード ESV プラチナム ボディショップカーボックス

テーマ:ブログ
ブログ訪問ありがとうございます❗




お疲れ様です❗ちゃん竹ですっ!




ここ数日、車検に診断に板金にと大忙しのボディショップカーボックス。



忙しいと、時間があっとゆう間に過ぎていきますポーン







キャデラック  エスカレード  ESV  プラチナム

運転席のヘッドレストDVDプレーヤーの診断です(*´・ω・`)b



運転席と、助手席が連動できるシステムになっていますが、運転席の映像信号が出力されていませんでした。



シート裏を取り外して、プレーヤー本体を点検しようと思った所、念のため信号線の点検も行うと、映像が正常に映りました。


配線の取り回しはさすがアメ車と言わんばかり。


原因は信号線の接続部の接点不良であると判明しました。






ここからがボディショップカーボックスの出番ですね✨


接続部の改善と、配線の取り回しの改善







不具合解消です(*´∀`)


映像信号は、一旦アンプか何かを経由してヘッドレストに戻ってくるのか?


勉強になりました爆笑



また、日産  パオ のヒーターコア修理も着手しています❗




パオの弱点ですね❗


部品は生産が終了しているため、現品修理となります。





ついでにヒーターユニットも点検しておきます。



お預かりのお車は着実に修理進んでおりますので納車を楽しみにしていただければ嬉しいです。


明日も頑張ろう。












チャンタケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス