念願の尾瀬! | brz86yo3335のブログ

brz86yo3335のブログ

サンデー毎日となった身、自由に色々な情報を発信していきます。野鳥、季節の花、旅先でのスナップ、家庭での生き物係としてトピックス等々。

 近くて遠かった尾瀬に初めて足を踏み入れました。台風の影響が無ければと願いつつ水上へ。着いた日は天気も良く谷川岳天神平、一の倉沢へのウォーキングを楽しむ事ができました。
 翌日朝から尾瀬が原へ向かう計画で眠りにつき目覚めると外は雨。やはり台風12号の影響は免れませんでした。ホテルからバスで鳩待峠へ。いよいよ出発ですが、この時点でも雨。雨の中を尾瀬が原に向かい歩き始めました。約1時間です。やっと尾瀬が原に着いた頃には雨も小降りに。尾瀬が原の木道を歩き始めたときには時折日射しが出るまでに回復。こんな天気でしたから諦めた方もいらしたと思います。木道の先を見ても誰一人いない光景が広がっていました。ある意味幸運だったと後になって思いました。咲いているのは日光キスゲです。時期的にミズバショウは終わっていました。初めての尾瀬でしたがリピーターになりそうです。