久し振りのオオタカ! | brz86yo3335のブログ

brz86yo3335のブログ

サンデー毎日となった身、自由に色々な情報を発信していきます。野鳥、季節の花、旅先でのスナップ、家庭での生き物係としてトピックス等々。

 夕方、近くの枯れ木の上に変なシルエットが!傘みたいな逆三角形?初めはカラスが羽を広げているのかな?と近づいてみると嘴が違う!鷹だと分かり直ぐに家にカメラを取りに。よ~くみるとやはりオオタカ!羽がボサボサ、広げて乾かしているようでした。しばらくするとブルブルっと体を震わせ西の空に飛んでいきました。逆光なので分かりにくいですが、目の上の白い模様が見えます。胸が見えるとハッキリわかるのですが。