25日日曜日に更新したパスポートを取りに横浜に行ってきました。
午前中に受け取りが終わって、少しぶらぶらしようと山下公園方向に
行くと奇妙な大桟橋が見えたので行ってみました。
株式会社ブライセン 代表取締役社長 藤木優
大変眺めのいい場所で、リラックスできました。
かなり大きな建造物でレストラン等もありすごい設備でした。

さすが箱もの行政の日本と再感動しました。

株式会社ブライセン 代表取締役社長 藤木優

帰りに電車でおばあさんに席を譲りました。
話を聞くと84歳でこれからハチ公に会いに行くそうでした。
孫もいて結婚して子供もいるということなのでひ孫がいるということでした。
お一人で住んでいるようでしたが、大変元気でした。
毎日天気がよければ1人で出かけているようでした。

リュックから定期入れみたいなものを取り出して
亡くなったご主人の写真を見せていただきました。
12年前になくなったそうで、おしどり夫婦だったそうです。
その定期の写真に時折話しかけながら、私にも
話しかけて、たまに定期にチューをしていました。

自分がまだまだ若造だと感じたと共に、自分の知らないことが
たくさんあることを再認識しました。
特にこれからの高齢化に対する国として人としてのあり方が
重要だと感じました。

おばあちゃんは酒は飲まないけどタバコはすうようで、
舌を出しながらその話をしてくれました。

年をとってからの人生の大切さを、考えさせられました。
病気は生活習習慣病が多いです。
日々野菜を食べましょう。
禁酒、休酒も大切ですね。


≪おまけ≫

富士通の人事抗争
前社長の言い分のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/nozoenoteigen/arcv