横浜・鶴見・メンズオンリーサロンBRUSH official blog

’’メンズオンリーサロン’’すなわち男性専用ヘアサロンです!

格好いい大人の男になるための男磨きをお手伝いいたします。

悩み多き30代、40代の男性をお待ちしております!


テーマ:

どうもです!横浜市鶴見区の床屋でも美容室でもない男のための男のヘアサロン。

 

男性専用のメンズオンリーサロンBRUSH(ブラッシュ)の代表の

 

NO CAR  NO LIFE の原口太郎です(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日です。

 

 

 

2年に一度の車の祭典に行ったんです(゚Д゚)ノ

 

 

 

そう!東京モーターショーでーす( `ー´)ノ

 

 

 

今回は全編にわたり車の話になっております。

 

 

 

非常にマニアックな話になっております(笑)

 

 

 

なおかつ車の写真だらけで長編になっておりますので

 

 

 

ご興味のない方はここでお引き取り下さい(笑)

 

 

 

 

東京ビッグサイトにやってきました(゚∀゚)

 

 

平日にもかかわらず、結構人がいます(゚Д゚)ノ

 

 

チケット買うのに多少並びました(´_ゝ`)

 

 

 

 

台風一過の晴天でしたが風が強くで寒かった(´Д`)

 

 

ではレッツラゴー(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

以前に比べて縮小傾向の東京モーターショーですが

 

 

これだけのメーカーが出展しています!

 

 

日本のメーカーが沢山あるのは嬉しいですよね(゚∀゚)

 

 

 

 

パンフレットをもらってと(´_ゝ`)

 

 

 

 

早速ですが先日発売になったプレイステーション4のソフト

 

 

グランツーリスモスポーツのブースにこんな展示車が(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

グランツーリスモが考える究極のスポーツカーなのかな???

 

 

 

 

モーターショーっぽくていいじゃないですか( `ー´)ノ

 

 

テンション上がってきましたよー(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

トヨタのブースはWRCカーが!

 

 

参戦中のヤリスWRCが鎮座しております!

 

 

日本名はヴィッツですが、欧州ではヤリスの名前です(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

モータースポーツ好きの原口にはたまりません( ̄¬ ̄*)

 

 

憎いねこのケツ(゚∀゚)

 

 

 

 

こちらは上のヤリスの元になっているヴィッツですが

 

ダダのヴィッツではござーせん(゚Д゚)ノ

 

ヴィッツGRMNと言って、エンジンにまで手が入って

 

カリカリにチューンされた台数限定モデルでござーす(゚Д゚)ノ

 

1.8リッターのスパーチャージャーに6MTのトランスミッション!

 

このサイズで210馬力ものパワーが出るんですから

 

おもしろいに決まってます(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

続いてはこちらも興奮もの!!!

 

WEC参戦車両のTS050 HYBRIDがいらっしゃる(笑)

 

レプリカですがこんな近くで見れないので素晴らしい!

 

2.4リッターV6ツインターボ+ハイブリッドシステムで

 

ななななんと!1,000馬力を発生させます(;゚Д゚)

 

モンスターマシンです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

昨年はラスト3分で涙を呑んだル・マン24時間レース

 

ゴールまで残り僅かの中、中嶋一貴選手が無線で

 

「No Power!No Power!!」と叫ぶと 

 

実況が「え!?ノーパワーって言ったぞ今!?」

 

スローダウンした車がホームストレートに止まる・・・

 

誰もがトヨタのル・マン初制覇を確信している中での悲劇でした。

 

今年こそはと意気込んで臨んだものの

 

トラブルが重なり、7号車と9号車はリタイアしてしまい

 

この8号車だけはなんとか8位でフィニッシュできたんですよねー(゚Д゚)ノ

 

来年はライバルのポルシェは撤退してしまうので

 

勝ち逃げされてしまいましたねー(´・ω・`)

 

 

 

 

マジでマニアックな方向ですね(;´∀`)

 

まだホントに出だしたなのにこのままでは超大作になってしまいます(笑)

 

どんどん行きましょう!!!

 

 

 

こちら、新型スポーツカーの「GR HVスポーツコンセプト」

 

パッと見まず、このマットブラックの色が目を引きます(゚Д゚)ノ

 

なんだかさっきの「TS050 HYBRID」っぽい感じもします。

 

 

 

 

トヨタの最高級セダン「センチュリー」がフルモデルチェンジです!

 

あれですね。天皇陛下が乗ってるヤツです!

 

 

 

 

手をお振りになられています( `ー´)ノ

 

 

エンジンもダウンサイジングされたみたいですが

 

 

V8の5リッターエンジンにハイブリッドってんだから

 

 

どこがダウンサイジングやねんって話です(笑)

 

 

 

 

こちらはクラウンのコンセプトモデル!

 

なんかシュッとしてもはやオッサン車ではないですね(゚Д゚)ノ

 

2.5リッターターボにハイブリッドらしいのでよさそうですね!

 

まぁ、個人的なイメージですがやんちゃな人とかが乗ってそう(笑)

 

さぁ、まだまだありますよー!

 

 

 

 

さあ、次はメルセデスのブースにやってきました(゚Д゚)ノ

 

 

もはや定番のF1カーです!

 

 

 

 

今年もハミルトンがドライバーズタイトル

 

 

チームとしてもコンストラクターズタイトルを取りましたね!

 

 

写真のトロフィーは昨年のコンストラクターズタイトルのものです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

だだ早く走るためだけを追求したマシンは全て美しいです(゚Д゚)ノ

 

 

リアビューも堪りませんね(≧▽≦)

 

 

 

 

こちらはメルセデス AMGから新型スーパーカー「プロジェクト・ワン」

 

 

F1技術を搭載した公道走行可能な車をコンセプトに開発されているそうです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

1.6L V6電動ターボエンジンと、フロントに2つ・リアに1つ搭載された

 

 

モーターが組み合わされたハイブリットユニットで

 


トランスミッションは8速DCTで、ハイブリッドパワートレインの

 

 

最高出力は1,000馬力以上というさモンスターマシンです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

こちらはメルセデス AMG GT C クーペ!

 

 

レースで培ったノウハウ、技術力がつまった、正真正銘のスポーツカーです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

見て下さいよこのブレーキ(゚Д゚)ノ

 

 

6ポットですかね?

 

 

4リッターV8ツインターボの462馬力を止めるにはこれくらい必要ですな(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

続いてBMWのブースにやってきました(゚∀゚)

 

 

これはMW Z4 コンセプト(゚Д゚)ノ

 

 

トヨタではこれが新型スープラとして出るのでしょう!

 

 

86とBRZみたいな感じなのかな???

 

 

 

 

Mシリーズもズラリと並んでいましたが人がわんさかいたので

 

 

このM4だけ撮りました(゚∀゚)かっけー(゚∀゚)

 

 

 

 

こちらはフォミュラーEのマシンです(゚Д゚)ノ

 

 

EはElectricのE、つまり電気で走るF1です(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

こちらは「SUPER GT」のマシンでカルソニックインパルGT-Rです(゚Д゚)ノ

 

 

去年のモデルですが市販車のGT-Rよりワイド&ローボディでカッコイイのです(゚∀゚)

 

 

 

 

ホンダのブースではシビックタイプRが置いてありました(゚∀゚)

 

 

よく見たかったのですが人がわんさかいて見れそうもないので

 

 

写真を撮っただけにとどまりました(;´∀`)

 

 

ボンネットの吸入口がスバル車みたいです(笑)

 

 

 

 

やはりNSXはかっこいいです(゚∀゚)

 

 

まだ生で街中を走っているのを見た事がないので

 

 

どこぞのお金持ちさん!お願いします(笑)

 

 

 

 

乗ってみたい(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

今年の「SUPER FORMULA」に参戦していたピーエル・ガスリーの車です!

 

 

彼はレッドブルのサポートを受けているので車体もレッドブルカラーとなりました!

 

 

来年からはホンダがエンジンを供給するトロロッソF1のドライバーです(゚Д゚)ノ

 

 

最近は「SUPER FORMULA」→「F1」という流れが来てるんですかね?

 

 

 

 

そしてこちらはもちろん皆さんもご存知かと思いますが

 

 

インディ500を制した佐藤琢磨のマシンが!!!

 

 

いやー、F1時代にインディアナポリスで3位表彰台に上がり

 

 

その同じインディアナポリスで、しかも世界3大レースの1つ

 

 

インディ500を日本人が制するなんて夢のようです(゚∀゚)

 

 

 

 

その時のタイヤが飾ってありました!

 

 

これはスゴイ価値のあるものですよ(゚∀゚)

 

 

 

 

マクラーレン・ホンダのF1マシンに乗れる!!!

 

 

と思ったのですが・・・

 

 

小学生以下のお子様のみという酷い仕打ち(´Д`)

 

 

が、しかし!

 

 

大人はこちらを楽しめました(゚∀゚)

 

 

 

 

バイクレースのコーナリングを体験できる

 

 

とってもフォトジェニックなスポット(笑)

 

 

 

 

インスタ映えする~(笑)

 

 

係りのおにーさんが写真を撮ってくれるのですが

 

 

めっちゃ煽ってきます(笑)

 

 

「いーですよー!」 「もっと傾きましょう!」

 

 

 

 

「そうです!」 「はい!コーナーの先を見て!!!」

 

 

 

 

原口はこのとき「風」になっております(笑)

 

 

こうしてホンダブースを後にして次に向かうのは・・・

 

 

 

 

スバオタ原口の見たかったスバルブースにやってきました(゚∀゚)

 

 

最近では「例」の話題で騒がれてしまっていますが(笑)

 

 

 

 

「SUPER GT」に参戦中の61号車SUBARU BRZ R&D SPORTSがあり

 

 

思わず自撮り(笑)原口には「例」の件は関係ないみたいです(゚∀゚)

 

 

 

 

ディフューザーがえぐいっすね(゚Д゚)ノ

 

 

来年こそはチャンピオン取ってくれることを願います!

 

 

 

 

こちらはWRX STIをベースとした「S208」です。



スバルとSTIが共同で開発した究極のドライビングカー!

 

 

 

 

450台の限定抽選発売となり、乗り出し700万位するのに即完売必至です(゚Д゚)ノ

 

 

欲しいけど買えないのでせめて乗ってやります(笑)

 

 

乗るのはタダだからね(゚∀゚)

 

 

 

 

嬉しそうです(笑)

 

 

 

 

インパネも写真に撮らねば!

 

 

 

 

スウェードのステアリングがレーシンガーみたいでテンション上がりやさぁーね(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

カーボンルーフなんて高価なものを纏っています(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

ウイングももちろんカーボン!

 

 

4本出しマフラーがやる気を感じさせます(笑)

 

 

 

 

これは6ポットのブレーキですな(゚Д゚)ノ

 

 

そうね、こんだけモリモリ付いてたらそらお高くなりやすぜ旦那(゚Д゚)ノ

 

 

スバオタ原口としてはいつかはSシリーズに乗りたりです(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

日産ブースには新型リーフが!

 

 

「やっちゃえ日産」

 

 

って事で無資格検査をやっちゃってたわけですが(笑)

 

 

GT-Rはめちゃくちゃ人気で人けの山でしたよ!

 

 

 

 

だんだん見て回るのも疲れてきたのか

 

 

終盤はさーっと見てしまいました(´Д`)

 

 

 

 

この前このLC500が前を走っていましたが

 

 

V8ではなくハイブリッドの方だったのか

 

 

いい音は聞けず静かに走り去って行きました(;゚Д゚)

 

 

 

 

こちらはLS500の新型車です。

 

 

ふーん。って感じですかね(笑)

 

 

さていよいよ体力的にも厳しくなってきていますので

 

 

最後はポルシェ(゚∀゚)

 

 

 

 

こちらは「356 スピードスター」

 

 

最新のポルシェの中にヴィンテージが目を引きます。

 

 

レプリカが多い中、ドイツ本社から取り寄せての展示となっていたみたいです(゚∀゚)

 

 

 

 

パナメーラに

 

 

 

 

マカンに

 

 

 

 

ケイマンと

 

 

紹介が雑ですが(笑)

 

 

ポルシェは日本で人気があるのか結構な人が見ていましたね(゚Д゚)ノ

 

 

いやー、歩き回って疲れたしお腹も空いたので

 

 

夜の街へと行こうではないですか!

 

 

 

 

今回はこんな大衆酒場で!

 

 

 

 

安くてボリューミーな庶民の味方の大衆酒場。

 

 

おじさん達で賑わっていました(゚∀゚)

 

 

って原口もおじさんか(笑)

 

 

 

 

いやー、車っていいよな(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなBRUSHでは、スタッフを募集しています。


アシスタント or 技術者どちらでもOK!


新卒~30歳位までを希望しています。


ご興味がある方は、Facebookのメッセージ又は


ホームページよりお問い合わせ下さい。


Facebookページ
http://www.facebook.com/tarou.haraguchi


BRUSHのホームページ
http://www.brush-hair.com


電話でもOK!

℡045-834-9693


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BRUSHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。