パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)


仲良くしていただけたら
嬉しいですラブラブ​​​​​​​​​​​​​​



椅子に座っている時間が長いと

寿命が縮まると

最近よく耳にします


座りっぱなしが健康に良くないことは

わかっていたけれど

ウォーキングもしているし

日中はよく動いてるからいいか~と

思っていた私


しかし

早朝や夜間はどうだろうと考えたら

夜はどっかりと座ったら最後

ほとんど石のように動かないかなぁ🪨💦


これじゃ〜

筋力の低下や身体全体の機能が弱まるのでは!?

とさすがに心配になってきました


以前は常に小まめに動いていたけれど

続かず、、、無気力


日々の習慣は癖になるとなかなか正せないから

早朝だろうと寛いでいる夜だろうと

30分に1度は立ちあがり

家の中を歩き回ったり

簡単なストレッチしたりバレエ



歩いて行って止めなくてはならないよう

30分に仕掛けたタイマーは

冷蔵庫にくっつけていますチュー



描いていると1、2時間あっという間だし🎨


なんでもいいから

体を動かすことを意識しないと

いけないのでしょうね✨





***


2020年から使い始め

半年毎に買い替えている

 医療用弾性スリーブ



スリーブには

ペン描き+アクリル絵の具でトールペイント




スリーブの材質はナイロン52%ポルウレタン48%

半年間使用すると

洗濯のたび少しずつ

こんな感じにペンの色が薄まります





そろそろ新調の時期ですが

場合によっては(圧迫)の緩んだスリーブを

使うこともあるので

ペン描きで元に戻しておきました✒️




お揃いで描いた

メガネケースやスマホポシェット

カードケースと✨



リンパ浮腫はひとたび発症すると

長く(一生?)付き合っていく必要があるので

手描きのスリーブで

ほんの少しでも楽しめたら、、と思っています ♡



***



今朝の室温は20℃でした

夏パジャマと綿毛布1枚では寒かったです❄️

明日は30℃近くまで上がりそうですが

朝晩はすっかり秋の気配🍁


季節の変わり目

体調を崩さないように

お過ごしください


ヽ(*´∀`)🍂




***



本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村