☆たまには著名人の名言を参考にして月初にMindsetに刺激を与えてみるのもいいのでは!! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2017年6月1日(7年前)

☆☆☆ ”行き詰まった時に助けてくれる50の名言” ☆☆☆

 

  皆さん、こんにちは、しばらく前のFacebook Timeで、目に留まった非常に参考になる有名人の名言集があったので、シェアしてみたいと思いアップしました。新しい月の最初の日に、相応しい名言がたくさんありますよ!!グッド!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンチョキ

本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。本気ですれば誰かが助けてくれる。

長嶋茂雄

 

人生の目的は、目的のある人生を送ることだ

ロバート・バーン(チェスプレーヤー)

 

大きく考えよ、そうすればあなたはきっと大きな体験をするだろう

ジョセフ・マーフィー

 

もっともらいしい考えの中に、新しい問題解決の糸口はない

トーマス・エジソン

 

まず自分ができると信じること。考えるより思ったことをやってみる。できなかったら変えてみればいい。それを続けること。

高田明

 

大志を抱けば、天下何ものか恐るるにたらず。

吉田茂

 

やってみなければ結局は失敗と同じ

リチャード・ブランソン

 

世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します

松下幸之助

 

出典pds.exblog.jp

松下幸之助

1894年〈明治27年〉11月27日 - 1989年〈平成元年〉4月27日)は、日本の実業家、発明家。

パナソニック(旧社名:松下電器産業、松下電器製作所、松下電気器具製作所)を一代で築き上げた経営者である。

 

儲けよう、儲けようと焦れば焦るほど失敗する。

他人がいいぞといったり、うまく儲けた話を聞いて、あわてて手をつけると、もうそのときは手遅れであった。いつまでも柳の下にドジョウがいるわけではない。

人のやらぬこと、人のやれぬこと、やはりそれを自分自身の頭で考え出してやらねばウソだ。しかも、それが金儲けのための金儲けでは、決してモノにならない。

堤康次郎(西武コンツェルン創始者)

 

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

吉田松陰

 

誰かの真似をして英雄、偉人になった者なぞ史上には一人もいない。

サミュエル・ジョンソン(イギリスの文学者)

 

「どんな人だって成功できる」
自分にこの言葉を何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。

ジョン・レノン

 

大切なのは、私たちがこの世に何年生きるかではなく、この世にどれだけ価値のあることをするかにある。

オー・ヘンリー(アメリカの小説家)

 

「幸せはたくさんある」と思える人は幸せになりやすい

本多時生

 

人間でも企業でも真剣勝負に立たされた時、何かを掴む。

小林陽太郎(富士ゼロックス会長)

 

私は不得手なことは一切やらず、得意なことだけやるようにしている。

本田宗一郎

 

日本の実業家、技術者。本田技研工業(通称:「ホンダ」)の創業者。

目が前向きについているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ。

ドラえもん

 

やればできるは魔法の合い言葉

済美高校の校歌

 

ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。

カール・グスタフ・ユング

 

失敗は罪ではない、罪とは低い目標をもつことだ

ジェイムズ・ラッセル・ロウエル(アメリカの詩人)

 

状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。環境がどうしたというのだ。環境とは自分で作り出すものではないか。

ナポレオン

 

迷うから負けるんだ

朝青龍

 

安心、それが人間の最も身近にいる敵である。

シェイクスピア

 

落ち込んだときに必要なのは理性、一番いらないのは感情。落ち込んだ時に感情を除いて、「どうしたらよかったのか」方法論だけ考えること。

美輪明宏

 

時間を浪費するな!人生は時間の積み重ねなのだから

ベンジャミン・フランクリン

 

明確な目標を定めたあとは、執念だ。ひらめきも執念から生まれる。

安藤百福(日清食品創業者)

 

自分自身になること、そして自分の理想とする人間になること、それが人生の唯一の目的です。

ロバート・ルイス・スティーブンソン(イギリスの作家)

 

人間、志をたてるのに遅すぎるということはない。

スタンリー・ボールドウィン(イギリスの政治家)

 

No attack, no chance.

佐藤琢磨

 

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。

寺山修司

 

するのが怖いということは、次にすべきことがハッキリしているということだ

ラルフ・ウォルドー・エマーソン(詩人)

 

ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく

セネカ(ローマの哲学者・詩人)

 

モチベーションとは、夢が作業着を着るときだ

ハル・ローチ(映画監督)

 

多くの人は、自分にはなれないものになろうとしている。あなたはあなたのままでいいのだ。

アーニー・J・ゼリンスキー(カナダの作家)

 

四十になったら自分の顔に責任を持て。

リンカーン

 

負ける負けると思えば負け、勝つ勝つと思えば勝つものなり。負けると思いて勝ち、勝つと思いて負けることもあれど、人には勝つものと言い聞かすべし。

豊臣秀吉

 

人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。自分自身の中に、それを左右するカギがある。

ラルフ・ウォルドー・エマーソン(詩人)


18歳でハーバード大学を卒業し21歳までボストンで教鞭をとる。 その後ハーバード神学校に入学し、伝道資格を取得し、牧師になる。

あなたが倒れたことはどうでもいいのです。私はあなたが立ち直ることに関心があるのです。

エイブラハム・リンカーン

 

商いとは他でもない、ネバリである。ネバリを忘れては儲けることなどできないし、商いそのものが成り立たない。

山崎峯次郎(エスビー食品創業者)

 

人のために生きる人が強い。保身ばかり考えている人は弱い。求められる人になると生きる力が倍加する。

美輪明宏

 

アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。我々はそれをがむしゃらにやるだけである。

それはよい考えだとなったら、多少の無理はあってもよいから、それをいかにしてやるかを考える。

盛田昭夫(イグフィコーポレーション代表取締役社長)

 

大人物と小人物の差異は、一度決心すれば死ぬまでやり遂げるという覚悟があるかないかにある。

フリードリヒ・ヴィルヘルム・シェリング(ドイツの哲学者)

 

「君にそんなことができるはずはないよ」とあなたに言ったのは誰ですか?その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど大きな成功を収めたというのでしょうか?

ナポレオン・ヒル(アメリカ合衆国の著作家)

 

成功の鍵は的を見失わないこと。自分が最も力を発揮できる範囲を見極めて、そこに時間とエネルギーを集中するんだ。

ビル・ゲイツ

 

アメリカ合衆国の実業家。マイクロソフト社の共同創業者・会長、ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同会長。

称号はイギリス女王より名誉騎士(名誉大英勲章ナイト・コマンダー)、立教大学及び早稲田大学より名誉博士を贈られている。

 

志ならずんば、再び故国の土は踏まず。

野口英世

 

楽な道を歩もうとする人は多い。楽して儲けようとする人も多い。需要と供給の関係から明らかなように、そのような人には平凡な結果しか待っていない。

トーマス・エジソン

 

あなたの夢を小馬鹿にするような人からは離れなさい。器の小さな人は、いつも人を小馬鹿にするのです。

マーク・トウェイン

 

第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。

イチロー

 

一度だけの人生なのだから今この瞬間だけを考えろ

岡崎太郎

 

世の中の人は何とも言わば言え。わが成すことは我のみぞ知る。

坂本龍馬

 

 

 

それでは、The Brighter Futureを信じ前向きに仕事に励みましょう!ニコニコグッド!

BRUIN From Ueda-City, Nagano-Pref, Japan

Since 1999

Jun 1.2017