零戦に日本中が注目した当時を思いだしました! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

単身渡米し働きながらULCA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!


テーマ:

☆☆☆☆ もう3年前になるんですね!”永遠の0” 当時の”零戦”Boomを思いだしますね!☆☆☆☆

 

  皆さん、おはようございます。今朝の上田は、心配された昨夜の雨で、冷えてIcy Roadでタイヤが滑るかな~と思っていましたが大丈夫でした。さて、”Throwback"で3年前のBlogを見てビックリしましたが、当時は”零戦”が日本中で注目されていた時期でした。BG読者の方はご存知だと思いますが、零戦には、特別な想い出がある人間ですので、このBlogを見るとBG企画”Z1生誕40周年記念”で米国にZ1と零戦の写真撮影に同行した時の事が脳裏を過ります。まだ、世の中もろくに知るここもなく、二十歳で前後で、お国の為に一つしかない”命”を捧げた青年の事を思うと、今でも涙が出てきます。

   

 

ダウンダウンダウンダウンダウン2015/2/11

☆☆☆☆待望の”永遠の0”が今夜テレビ東京で第一話が放送されます☆☆☆☆

 皆さん、おはようございます。 今朝は、今夜テレビ東京で第一話が放送される”永遠の0”に付いてのReminderです。若い人たちに大人気の向井理が主演で、テレビ東京開局50周年を記念して製作された特別企画ドラマであり、待望の初の地上波で見られるテレビ化!!昨年は、”永遠の0”が全国で大人気となった年で、多くの方がご覧になったと思いますが、いよいよ今夜無料で見られるので、かなりの皆さんがご覧になる事でしょう!!もちろん、私も楽しみにしていました。ちょうど3年ほど前に、BGのZ1生誕40周年企画で、米国カリフォルニア州チノ市の「Planes of Fame]航空博物館に保管されている零戦を撮影に現地通訳として行きました。その後、日本では零戦が大ブームになりましたね!!皆さんご存じの宮崎駿監督のアニメ映画でも大人気になりましたね。 

2015年2月11日(水・祝)、14日(土)、15日(日)の3夜に放送予定のテレビ東京 開局50周年記念企画ドラマスペシャル「永遠の0(ゼロ)」 の撮影に弊社メカを搭載したスタジオジーク所有の零式艦上戦闘機21型と52型(各1/3スケール)、および1/6スケールの52型が出演します。当初の 予定では模型を飛ばし、後でCG加工する事になっていたそうですが、精巧に作られた模型のフライトを見た監督が修正は必要ないというほどリアルなフライト 映像がご覧いただけると思います。注目作品に登場するR/Cスケール機の活躍をぜひリアルタイムでお楽しみください。

【番組名】 
テレビ東京 開局50周年ドラマスペシャル「永遠の0(ゼロ)」
公式サイト : http://www.tv-tokyo.co.jp/tx_drama_eienno-zero/

【放送日時】 
第1夜 2015年2月11日(水・祝)20:54~
第2夜 2015年2月14日(土)20:58~
第3夜 2015年2月15日(日)20:54~

» 2014年06月04日 14時09分 更新

 

「永遠の0」がテレビ東京で3夜連続ドラマ化 主演の向井理は丸刈りに

2015年放送予定。

[ねとらぼ]
 

   

 

 百田尚樹さんのベストセラー小説「永遠の0」がテレビ東京でドラマ化されます。開局50周年企画のスペシャルドラマとして、2015年に3夜連続放送予定。

画像
 

 「永遠の0」は、臆病者とさげすまれながらも天才的な操縦技術を持った零戦パイロットを描いた物語。戦争という時代の中で愛と平和を貫いた男の生き様が感動を呼び、原作小説は530万部を超えるベストセラーとなりました。主演は原作に感銘を受けたという向井理さんで、丸刈りになって撮影に挑みます。

画像 主演の向井理は丸刈りに
 

 「永遠の0」は2013年にも映画化されて大ヒットした作品。ドラマ版は3夜放送ならではのスケールで制作され、映画には登場しなかった人物やエピソードも原作に忠実に再現されるとのこと。原作者の百田さんも「映画版は原作者である私自身が大いに満足した出来栄えでしたが、もとが600ページ近い長編だけに、原作の世界観が十全に再現されたものではありませんでした。しかし、今回のテレビ東京の企画は、限りなく原作に近づいたものです」とコメントを寄せています。


 

*ここで皆さんに、日本のTV番組で放送されたYouTubeをアップしますのでご覧下さい。BG編集部の鈴木広一郎さんとBRUINの良き相談役の地元東御市の堀さんと三人でここに撮影に行ってきました。 ちなみに下記Picsをアップしますので、そのときの様子もご覧下さい!!

*私たち三人にとっては一生忘れられない想い出になりました!!

それでは、今夜の"永遠の0”をお見逃し無く!!
Don't Miss It Tonight、Folks!!

 

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Feb 11.2015

 

☆☆☆BRUINのお客様に感謝!!☆☆☆

 皆さん、すでにあたりは真っ暗になったので、今晩はですね!! 今日は、晴れて気温も上がり、何とかバイクにのれる日になりました。しかし、まだまだ肌寒い中、地元千曲市の土屋さんがKZ1000 Lincoln Blackのオイル&プラグ交換に来てくれました。また、昨日はBRUIN相談役の堀さんが嬉しい”Something 喉が欲しがる”地Beerを差し入で持ってきてくれました。

*また、靴のスペシャリストでもある土屋さんは、私のRed Wing エンジニアブーツの傷の補修の相談にものってくれ、なんとKZ1000の後ろに乗せ、持って帰ってくれました!!本当に心優しい方です。長野市篠ノ井のシューマート店で土屋さんは働いているので、BRUIN Blogで見たと言えば、親切に相談にのってくれますよ!!

*何と、土屋さんはしばらく前に、私の傷だらけだったエンジニアブーツ(ラオウンドトー部分)を良い感じ補修してくれ、わざわざ持ってきてくれました。本当に、ありがとうございました!!

 

Thank You Very Much!!
千曲市の土屋さん!!


*それでは、堀Zero-Fighter Pilotさん、もうじき始まるテレビ東京の”永遠の0”をゆっくり見ましょう!! 

 

Thank You So Much!!

東御市”湯楽里館”支配人の堀さん!!
 

*この地ビール”OH! LA! HO Beerは少し苦みがあって、私も大好きで、親戚&知人に送りましたが、皆大絶賛で喜んでくれましたよ!! 上記東御市振興公社にTelすると代引き発送してくれますので、ご興味の有る方はTelしてみてくださいね!!

BRUINのお客様&六紋銭サポーターの方々には、日頃お気遣い頂き本当に感謝しています!!

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Feb 11.2015

それでは、建国記念日の祝日の日をEnjoyしてください!時には、日本の為に、命を捧げた人達の事も思いだして、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!グッド!

Wishing you all have an awesome National holiday! チョキクラッカー音譜

BRUIN from Ueda, Nagano, Japan

Since 1999

Feb 11. 2018

 

 

 

 

ブルーインさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント