今日はBG発売日です!Go コンビニ To Get It As Soon As You Can! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

☆☆☆ 近年、日本でも、Halloweenが身近になってきましたね!! ☆☆☆

 

 

 皆さん、おはようございます。今朝の上田は、気温一桁台でしたね。日に日に、Getting coldしていく日々がこれから続きますね! さて、今日は、30年以上前の、自分がSo youngだった頃の懐かしいPicsを”Throwback"でアップしてみました。 正直、あれからそんな月日が経過した感じではないのですが、あっという間の3*年ですね!!

 さて、昨日はBG編集部の皆さんと撮影終了後、Meetingを兼ねて、上田の繁華街で、何時ものYummyなThai Foodを食べに行きました。 寒くなったので、スパイスが聴いたトムヤンクンスープを最初に食べ、ちょうど、Thaiの焼きそば、パッドタイがテーブルに届いた頃に、TVの速報で、タイ国王が88歳で永眠されたNewsが飛び込み、レストランで働くタイ人の皆さんが、いっせいに表情を変貌させ大きなショックを受け、中には泣き出す女性も居ました。

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン2103/10/14

★★★ いよいよ、SUSHIシェフDebut ★★★

 

  しばらく前に、Woodland Hills,Los Angelesで日本食レストランで働いていた頃の様子をアップしましたが、今回はその続きで、レストランオーナーに勧められ稼ぎのいいSUSHIシェフになることにしました。まさか、自分がSUSHIを握ることになるとは夢にも思いませんでしたが、理由は簡単で収入がウエイターに比べ良いのでやることにしました。今回は、ハロウィーンシーズンですのでハロウィーンの時の様子をアップすることにしました。

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

 上記写真の魔女(カクテルウエイトレス)がハローウィンだからと言って私に半強制的にメイクをしました。はじめは、抵抗がありましたが、やったらやったで結構面白かったですよ。べーっだ!

 


 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


  この写真の右角の彼が空手家で、あれからオーナーも変わり、30年以上経過したのに、今年3月末にこのレストランに訪れた時、まだ働いていました。目超ビックリです。日本人は彼のみで、その他のSUSHIシェフは南米人になっていました。叫び

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


  このバスボーイ達とは、休日に良くあそびましたね。向かって右のユダヤ系アメリカ人のヒューとは良くテニスをしましたね。あ~懐かしい。。今は、彼らも40代後半になっているので、どんな親父になっているか?会ってみたいもんですね。目

 

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


*正直、もう一度20代に戻って、おもいっきり米国で挑戦したいですね!! My heart is still floating around in LA in my mind.

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
 

Good Old Days Memories never fade away and still vivid!!グッド!
 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

 

 こんな感じで、カウンター越しに注文を聞き、寿司を握っていましたよ。カリフォルニアRollとサーモンスキンRollが人気で良く作りましたね。もちろん、マグロ、ハマチ、エビも人気でしたよ。
 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

          "The Good Old Days"

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
  

  この上下の写真を比べて下さい。30年以上彼は同じ店でSUSHIを握っているんですよ。凄い事ですよね。自分の店ならわかりますがね。それだけ彼はこの地”Woodland Hills"が気に入っていたんですね。何より、週末空手を指導するのが生き甲斐なのでしょうね。この次に、このレストランに行くときも元気でSUSHIシェフをやっていてくれると嬉しいですね。30年以上前の自分を知っている人がこの地”Woodland Hills"にいてくれる事っていいですよね。彼は、当時30代でしたので、当然現在は60代になっていました。米国と日本も時が経過するスピードは今のところ同じですのでね。グッド!

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

 


 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
 
今日は、気分が’80年代にバックスリップしてしまいましたので、当時を思い出し、当時興奮して映画館に5~6回続けて見に行った”Flashdance"のリンクを張りますすので、当時を知っている方は、当時を思い出してみて下さい。
 
 
BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

Flashdance (Irene Cara ) - What A Feelingダウンダウンダウンダウンダウンダウン

チョキグッド!http://www.youtube.com/watch?v=65ynRuXN7GI
 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

それでは、皆さんHave a wonderful holiday!!
 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


From BRUIN Shinsyu Ueda Japan

Since 1999

Oct 14. 2013

 

 

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


☆☆☆UCLA Defeat Cal(UC.Berkeley)☆☆☆

 

  嬉しいNewsがUCLA facebookから届きました。Los Angeles,12日夜PasadinaのRose Bowlで行われたFootballの試合でBRUINSがBears(University of California、Berkeley)に37対10で勝利したそうです。

BRUINSは今シーズン負けなし、5連勝中だそうです。来週予定されている宿敵”Stanford”との一戦が今から楽しみです。ニコニコ

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
 
BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
 
  84,272 people watched the Bruins defeat Cal, 37-10 last night at the Rose Bowl. UCLA Football is now 5-0
 
 
BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
 

ローズボウル

 

ローズボウル(Rose Bowl)は、アメリカ合衆国 カリフォルニア州 パサデナ ローズボウル・スタジアム で、毎年元日 (一部例外あり)に行われるカレッジフットボール ボウル・ゲーム である。

概要[編集 ]

通常は1月1日(元日)に、大学のフットボールの対戦として行われる。元日が日曜日にあたる時などには、翌日以降に実施される場合がある。ローズボウルがその年のカレッジフットボール全米No.1決定戦に設定されることもあった。

ローズボウルは最も古いボウル・ゲームである。1902年に最初の試合が、ミシガン大学 スタンフォード大学 の間で行われ、ミシガン大が49-0で勝利している。地元のスタンフォード大が大敗したため、1916年まで中断された。

試合会場は、最初はパサデナのトーナメント公園で行われ、1923年からはローズボウル・スタジアム で行われている(1942年のみデューク大学 ウォレス・ウェード・スタジアム で開催)。試合は米国太平洋標準時 で午後1時に開始される。これは、テレビ放映時間が他のボウル・ゲームと重なる時間を短くするためである。

開始初期には、東部から招待されたチームと、Pacific Coast Conference(一部は、現在のパシフィック12カンファレンス に引き継がれている)のチームとの対戦であったが、1947年以降はビッグ・ナイン・カンファレンス(現在のビッグ・テン・カンファレンス )優勝校とPacific Coast Conference優勝校の対戦の形式になり、Pacific Coast Conferenceが解散した後は、パシフィック・エイト・カンファレンス優勝校が出場している。しかし、1998年にボウル・チャンピオンシップ・シリーズ に組み込まれたことにより、2002年にはその伝統を破ってネブラスカ大学 ビッグ12カンファレンス )とマイアミ大学 ビッグ・イースト・カンファレンス =当時)が対戦した。

スポンサー なしで長年開催されてきたが、1998年にはAT&T 提供として、2002年にはプレイステーション2 提供として開催された。2003年以降は、シティグループ 提供として開催されている。2011年から2014年はVIZIO がスポンサーとなる。

他のボウル・チャンピオンシップ・シリーズ は、2007年から2010年までFOX がテレビ放映権を獲得していたが、ローズボウルのみABC が放映権を保有していた。2011年から2014年までESPN が放映権を獲得した[1]

アメリカでは非常に関心の高いボウル・ゲームの一つであり、視聴率はワールドシリーズ NBAファイナル に匹敵している。2012年 1月に開催されたローズボウルの視聴率は10.2%であり、同年のワールドシリーズ 全試合より視聴率が高かった[2]

 
 
  

Pacific-12 Conference

 
Pacific-12 Conference
(Pac-12)
Pacific-12 Conference logo

 

 
  
  
  
  
  
  
  
  
Locations
Pacific-12 Conference locations

The Pacific-12 Conference (Pac-12) is a collegiate athletic conference that operates in the Western United States . It participates in the NCAA 's Division I ; its football teams compete in the Football Bowl Subdivision (FBS; formerly Division I-A), the higher of two levels of NCAA Division I football competition. The conference's 12 members, which are primarily flagship research universities in their respective regions, well-regarded academically, and with relatively large student enrollment, compete in 22 NCAA sports.

 

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

来週は、Stanfordとの一戦があるそうです。是非、連勝記録を更新してもらいたいですね。グー
Go Go BRUINS, 
Beat Stanford!!
BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Oct 14. 2013

 

 

それでは、今日はSunny Dayで、いい天気のFridayになるので、しっかり楽しみましょう!!また、急に気温が下がったので、体調管理に十分気をつけてくださいね。ニコニコチョキ

 

 

 

グッド!アップアップアップアップチョキ

*最近、娘がYoutueからDownroadして作ったCDに入っていたこの曲が結構いいので、Fridayなので、気分転換に聴いてみてくださいね!!Feeling nicerになれますよ!!グッド!

 

 

それでは、Wishing you all have an awesome Friday, Everyone!!

 

From BRUIN Ueda-City,Nagano-Pref, Japan

Since 1999

Oct 14.2016