ほんのひと手間が美しいスタイルを作る鍵となる*NHK様ヘアアレンジ講習* | 【関西・大阪・神戸】メイク・ヘアアレンジ・ファッション大人の女性のための装いレッスンABC「お持ちかえり美容」

こんにちは、パーソナルヘアアドバイザー橋本です。

 

先日は、NHK文化カルチャーセンター様よりご依頼頂きヘアアレンジ講習(2部構成)でした。

第一回目は、“髪の基礎知識”を中心にお話しました。

皆さん、

 

メイクをする上で、ベースとなる肌の状態を整えるのがとても大事だという事はご存知ですよね??

 

雑誌を見たり、流行のアイテムを使って、頑張ってメイクをしても、肌の状態が悪いとメイクは美しく仕上がりません。

ヘアアレンジもメイクと同じなんです!

 

『ベースの髪や頭皮の状態がよくないと、いくら頑張ってセットをしても美しいヘアスタイルは作れません。』

今回はどうすればベースの髪の状態が良くなるか…
というお話からスタートしました。




 

基礎知識の後は、ダウンスタイルアレンジという事で受講生さんと一緒にコテの練習を行いました。

ちょっとしたコツを掴めば、アレンジが簡単にできるようになります。

今回の講習により、毎日のヘアスタイルをより美しく保ち・仕上げられるようになって頂けたら嬉しいです☺️

 

 

“日々の生活のほんの一手間が

美しいヘアスタイルを作る鍵になりますよ”