いつも通り、3210教室(日)、午後3時~5時


今週の学習内容:

平仮名と片仮名も全部学び終わりましたので、

長音のつき方と拗音読み方もちゃんと復習しました。


まだまだはっと読み方を出てこなかった学生もいるけど、

これらの使い方を覚えているようで、喜びました。


これからも仮名をしっかり覚えるため、頑張ってください。('-^*)/


☆続いて、文法から勉強し始めることになりました。


基本的な挨拶とか日常会話とか。


☆毎回の最後は学生の質問タイムで、普段から聞きたいことに説明してあげることになっています。


授業中、「し」(shi)っていう仮名はいくら練習しても正しく発音できない学生がいる、困るけど、

もっと練習は必要があると思います。

頑張ってくださいね。p(^-^)q


以上。

Rinより


来週からは王さんの担任になるので、よろしくお願いします。


浙江万里学院日本語新幹線-拗音