4月から2病棟に異動された看護師のAさん😊


Aさんが居なくなってしまって、寂しいです。

でももう慣れました🍀

私はいま3病棟で平凡に暮らしています☺


【Aさん・ロス事件】


3月31日の準夜勤でおやすみと共にさよならだったのですが。


翌日の4月1日。朝起きたら、 ああもうAさん居ないんだった。と思って、空しかったです。


午前中中庭で一人で居て、お別れのラブソングを歌って、感傷に浸っていました。


ああ、Aさん。3病棟の中庭のこのベンチに座って、この角度で桜の木眺めるの、好きだったんだよなあ、って言ってたなあ。


去年はこの桜の木、今年も咲いたね~🌸って、言ってたっけ。巡回中廊下で擦れ違って。

あれから一年かー。もう一緒に見ることはないのかな。


中庭から大部屋の自分のベッドにのところに戻って来て、まだ感情の余韻が残っていて。


それでは、少し泣いてみましょうか。なんて、考えて。


やってみたんですけど、少しは涙出ました。


でも、たったこれだけしか涙出ないんだ、とか思っていたら、油断しました!


なんだか、込み上げてきて、思いの丈、泣けてきました!!


幸い声上げたりして泣くタイプではないので、鼻すする音は部屋の人達、気になっただろうなとは思いましたけど、静かに号泣😭


もうすぐお昼ご飯食べる頃になっても収まらず看護師さんに頼りました。


Aさんロスで、涙が止まりません。


と伝えました。


看護師さんは笑いながら慰めてくれて。

傾聴・共感してくれて。


人って泣いているとき慰められると、

余計泣けてきますよね。


Aさん!Aさん!!


大好きだったんだから!

ずっと大好きなんだから!!


Aさんはレジェンドです✨殿堂入りしました👏


ちなみに、その後の出来事で立ち直りも早い私なのでした😁