私はまだまだダメな母親です



よく頑張ってるよ、ほんと!

いいお母さん!



......なんて言ってもらえることがあるんだけど、決して私はいい母親ではありません。






よく怒るし
子どもの言いたいことがはっきり何かわからないと責めるように聞いてしまうし。



え?どういうこと?」「なんで?」「どうして?」「ちゃんと話して!」






と、問い詰めすぎてしまいます。(↑絶対育児のNGワードですよね.....)



答える前に聞きすぎるせいで余計に言えなくなったねえやん(小1)みて「しまった......」と反省することも多々ある。








母子家庭だから・・とかじゃない。育児に悩んだり困ったりする母親は私だけではない。





だけど育児の困ったとき、悩んだ時に相談できるパートナーがいないのはつらいなと思うし、子どもたちも逃げ場がなくて........ね。







.....って、近くに両親がいるだけ充分有難い環境よね。感謝感謝。







ねえやん(小1)には我慢させてるところ、たっくさんあると思うから、もっと甘えさせてあげよう。







大好きやし愛してるけど
それが子どもに確実に伝わっているかと言われたら全然そうじゃない。





「なんで私ばっかり!」なんて、ねえやん(小1)からそんな言葉が出てくる時点で不満あるんやろうなあって思いながら毎日育児している。







愛情に満ちてたらきっとそんなこと思わんと思うねん。









だから私が思っている以上にたくさん甘えさせてあげて
(なんでも買い与えたりわがままにさせるということではありません....!)







気持ち潤わせてあげたい。










なんで急にこんな風に思ったかというと、それには訳があるんだけど、今日はもう(怒り)疲れたからおしまいにしまーす!







ぐっない!









最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

↓いいねの代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです❤︎

 


人気ブログランキング

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


ライフメディアへ無料登録


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

↑楽天やゾゾで買い物するときは

ポイントタウンを経由して

こっちにもポイントためてます◎

 










AD