宇宙元旦はあの場所へ… | 大切な人のために作る、ナチュラルスイーツBROWNSUGAR ~岡山県北のお菓子屋さん 

大切な人のために作る、ナチュラルスイーツBROWNSUGAR ~岡山県北のお菓子屋さん 

岡山県北、山に囲まれたのどかな新見市で
『卵、乳製品を使わない植物性のビーガンスイーツ』を
製造販売しています。
イベント出店、委託販売、通信販売でお菓子をお届けしています。

岡山県

植物性素材のお菓子を作っています

BROWNSUGAR小川里佳です




3/20春分の日

そして

宇宙の元旦ともなる

新しい節目の日





どうしてもここへ

行きたかったのです



岡山県津山市の

サムハラ神社⛩


今回2回目です

初めて家族でやって来ました





子供達もお賽銭をあげて

丁寧に手を合わせて

周りました






私の実家が神道なので

法事などで子供たちにも

おなじみの

2礼2拍手1礼という参拝も

上手にできていました





「お辞儀の数間違えた💦💦いいかなあ」という

息子



サムハラ神社の神秘的な空気に少しドキドキ

ワクワク





そんなことを間違えても神様は怒らないよと

話しました






この日は

大事な日ということもあって

すごい参拝客の数でした





お天気も最高で

いいスタートが切れたなぁと嬉しく思っています







みんなで分け合える

支え合える

平和な世界になりますように…