ブログを見て下さる方なら
薄々気付いたどころか、
心配の域かもしれない、、、

ここ最近のりりの

増量具合笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「 えっ?!成長期じゃないの?? 」



プロが栄養やカロリーなどを
計算した食事ですら
1人前食べてしまうと太るえーん
体調不良で入院中にも関わらず増量経験有りあせる


なので
私の勘的な所もありますが
7〜8割ぐらいに調整。

それでも増量ガーン


すでに量を減らしてる中で
さらに減らすか
据え置きか
病院の先生達も見解が分かれ

私も悩みつつも

太らないように気を付ける方針で
過ごしていましたが、

痩せるのはもちろん
現状維持どころか

まさかの右肩上がりガーン


どーんポーンポーン

11.6㌔を更新滝汗

しかも先日大学病院にて、
初めて立って身長を測れた🙌と
喜んだのも束の間、、、
80センチに縮んでいたりり。
寝て測るのは誤差が出やすく
あるあるらしいけどショック笑い泣き




これは運動量が増えるまで
待つしかないのか、、、

はたまた
ぽっちゃりロードからは
もう降りれないのかチーン


と悲しくなっていた所に鶴の一声♥



先日パパの実家で夕食を
ごちそうになった際に、

りりの牛乳のお代わりを
お母さんにお願いしたら、、、


「 飲み過ぎじゃない?

  牛乳も太るからね〜! 


知らなかったポーンポーンポーンポーンポーンポーン
お恥ずかしい限りです笑い泣き

私自身牛乳が大ッ嫌いで給食以来
飲んでないこともあり、、、

でも健康には良さそうで
まさか太るものだとはびっくり



りりはミルクを卒業するも
お茶や水は飲んでくれず

薄めたアクエリアスか
野菜ジュースか
牛乳

の3択。

しかも上2つは糖分多いので、
ほぼ牛乳!

ご飯減らしてお腹減るなら
牛乳でお腹を満たしてくれ
とばかりに、、、ゲッソリゲッソリ


ここ最近食事中意外にも

グズった時やお風呂上がりなどにも
牛乳を少し飲ますと
ご機嫌になったこともあり

牛乳飲み放題生活滝汗滝汗
お母さん曰く、1日のトータル量を
1食で飲んでいたらしいゲロー


それから今3日ぐらいが経ち
現在牛乳は水で薄めて、
もちろんお代わりもなし!笑

薄めたからか、
りりも飲むスピードが落ちて
お代わりの催促も
ほぼありませんおねがい


しかもまたここ最近頻発してた
吐き戻しも落ち着きラブ

気になる体重も、、、、

11.1㌔に🙌🙌
500㌘の減量音譜


じゃーんドキドキ←大げさ
アフター写真をどうぞ〜

「 お顔がシャープになったらしいわ! 」



まだ数日ですが、


食に気を付けていたのに
現状維持どころか増量した点、

増量のタイミングと
牛乳消費量の増えが比例してる点、

牛乳の量を減らしただけで
減量してる点より、、、、


りりのおデブの原因は
母の無知によるガーン


牛乳太りでした笑い泣き笑い泣き




「 まーまーえー 」


しばらく続けてみて
またご報告したいと思いますニコ


皆さんはご存知だったとは思いますが、
牛乳の飲み過ぎには
お気を付け下さいねウインク

最後までご覧下さり
ありがとうございました🙏♥


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村