それは、、、

突発性発疹疑惑笑い泣き笑い泣き

「 なーにーそーれーアセアセ 



ドタバタの週末を終え
何とか月曜に息子の誕生日会をして
やれやれと思っていた所
りりが40度超えの発熱ガーン


4日後にインフルの予防接種予定
だったこともあり、、


うそーチーンチーンチーンチーン

と心の声を抑えつつ
小児科を受診し、
インフルは陰性、
恐らく突発性発疹だろう!

との診断真顔



いやいや、
そのセリフ3回目ですよー!

と心の中で突っ込みました笑い泣き




二度あることは三度あるとも言うし、
三度目の正直って言葉もあるしなぁ〜

なんて思いながら過ごすこと数日照れ


熱も下がり
なんと早くも、
発疹が出ましたー🙌🙌

↑発疹が出たのに
 🙌って心境になりましたラブ


高熱となると、
肺炎やらアデノやら
気が気でなかったので一安心照れ



4歳になった息子は未経験で、
今回私も看病初体験でしたが、
別名不機嫌病というだけあって、
私もその餌食にガーン


「 看病よろしくー♡ 」
この1時間後に40度超えしましたあせるあせる


一般的な経緯は
高熱が3〜5日続いた後
発疹が4日ほど続き、
その熱が下がり始め、
発疹が出始める頃から不機嫌に
なるという感じでした真顔


が、個人差もあるようで、、

りりは
高熱が2日半ぐらいで
熱が下がって半日で発疹が
出始めました!←今ここ


そしてりりの場合不機嫌病は
高熱時の睡眠中に起こりました笑い泣き


高熱で寝たいはずだし、
寝させてあげたいけど、
どう寝かしつけても
5分と寝ないえーん

ならば座薬様〜
にすがるも
10分ごとにグズるえーんえーん


夜も20分ぐらい寝ては
10分ぐらいグズっての
エンドレスえーんえーんえーん



「 へっへっへっ、絶対に寝ないのだー 」
まさしく、私の脳内イメージなりり。笑



で、本人も寝不足なはずなのに
起きて来てリビングで過ごす時は
熱があってもいつもと変わらない
という不思議な様子滝汗


とにかく寝ないし、
寝かせてくれないゲロー


これが熱が下がるまで3〜5日も
かかったらこっちの体力が
持たないわチーンチーンチーン
と思っていた所、
熱も平熱に戻り
発疹も出てきたので
無事収束の兆しです笑い泣き笑い泣き


突発性発疹、
お子様も可哀想だけど、
看病するママさん達も
本当におつかれ様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





↑こんな写真ばっかりしか
撮れなかったけどゲッソリゲッソリ

息子の誕生日会を終えた
次の日に熱を出すって、
りり空気読めるーラブ



ではでは
皆様も体調にはくれぐれも
お気を付け下さいねにやりドキドキ

最後までご覧下さり
ありがとうございましたラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村